ここから本文です

私はツイキャスの歌凸待ちに参加したいです。 コンデンサーマイクをインターフ...

kur********さん

2019/6/1117:01:12

私はツイキャスの歌凸待ちに参加したいです。

コンデンサーマイクをインターフェイスに繋いで配信したりしているのですがスカイプでのみうまくループバック機能が使えません。

ちなみにパソコン版のラインではループバック機能は正常に機能していますし配信でも問題なく使えているのでインターフェイスの故障などではないようです。


いろいろ自分でも調べてみたところ、今のスカイプのバージョンではループバックが使えないというのも書いてありましたがそれでは実際にどうすればいいのかが具体的にわからず困っています。

DAWソフトを使ったやり方があるというのは聞いたのですが具体的にわからず是非教えていただきたいです。
その他にも、もし自分の声と音源をスカイプで流す他のいい方法があれば教えていただきたいです。


以下は一応私の使っているマイクとインターフェイスの種類です。

マイク→AT2050

インターフェイス→AG06

必要かはわかりませんが一応AG06購入時についてきたDAWソフトのCubaseAI10もインストールはされています。


是非わかる方や経験のある方よろしくお願いいたします。

補足ちなみにスカイプのVerを低くする以外の方法で、できるだけ教えていただきたいです。

もしスカイプのVerを低くするのが主流であればその方法で構いません。紛らわしくてすみません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nes********さん

2019/6/1807:37:19

なぜスカイプでのみうまくAG06のループバック機能が使えないのか?

Skypeで話をする際に、自分のPCでBGMを鳴らして、相手に聴かせたい場合、一般的なドライバ構造ではこれがうまくいかないらしい

おそらくSkypeのエコーキャンセラーが働いてWDMの出力を相手に送らないようにしているらしい
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1039153.html

スカイプでPC音(BGM)を相手に聞かせたいのなら、MiNiSTUDIO CREATOR US-42Wがおすすめ

US-42Wでは、Skypeのエコーキャンセルなど、サービス側の自動化機能を経由させないためにループバックする経路と、しない経路を設けてあるので、スカイプ相手に自分のPCのBGMを送ることができる

http://randrandr.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
http://randrandr.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

オレはUS-42しか持ってないので、AG06のやり方は知らん、すまん

じゃあ、がんばってね、バイバーイ!

なぜスカイプでのみうまくAG06のループバック機能が使えないのか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる