ここから本文です

生理中のプールについて

アバター

ID非公開さん

2019/6/1117:53:33

生理中のプールについて

私は中学一年生で、来週から水泳の授業が始まりますが、生理でも水泳に参加するのかということについて先生に聞くと、参加するとの事。

生理中は早く入って、みんなが上がってる時でも入ることが出来るので、大丈夫だと言うふうに言われましたが、あまり良くないですよね?


調べてみると、衛生的にも良くないですし、体を冷やしますし、クラスメイトの血が入ってるかもしれないプールで泳がされる男子やほかの女の子も嫌ですよね。

正直納得のいかないため、生理中は休もうと思っていますが、どうなんでしょうか??


普通にはいる方がいいのでしょうか?



あと、雨でもプールに入ると言われましたが、明らかおかしいですよね?

雨に濡れるから大丈夫と言っていますが、普通は入らないですよね?



生理の話は女の先生、雨の時の話は男の先生が言っていました。

閲覧数:
895
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2019/6/1117:55:58

生理の時はプールには入りませんね
体を冷やすのは良くないし、タンポンを使ったとしても何かのはずみで漏れたりしたら汚いし…
休んでいいと思います
わたしが学生の時は小雨程度で水温が低く泣ければプールは普通に入ってましたよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1117:57:41

    ですよね。
    生理中体を冷やすのも、衛生的にも、なによりほかのクラスメイトの気持ちもありますよね。
    休もうかと思います。


    大雨でも入るみたいです。気温関係なしに。
    私の学校おかしいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/18 16:11:14

色んな方の意見を聞き、やはり私の学校がおかしいと思いました。

明日体育がありますがお休みします。

「生理 プール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2019/6/1118:16:11

私は小学校、中学校、高校と全て生理中はみんな休んでいたので、それが普通だと思っていました。
雨の日は大雨でない限りはプールの授業はありました。
学校の先生の考え方の違いですね。

私があなたなら生理中は休みます。

num********さん

2019/6/1118:06:28

雨は正直言ってよくわかりませんが、生理は可笑しいと思います。親御さんに伝えて学校に言ってもらった方が良いと思います。