ここから本文です

カフェやってまして、 2号店を郊外に出したら、 なんと、 飲み物はお水でいいです...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1117:59:37

カフェやってまして、 2号店を郊外に出したら、 なんと、 飲み物はお水でいいですって方だらけ。

困りました 今まで カフェなのにドリンク要らないって方は、 あまりお会いしたことなかったんです。

土地によっては こういうことになるんですね


どーしよー!!? 何か アイデアありますか?

ちなみに 業界の方はお分かりだと思いますが、カフェで フードだけですと、利益出ません。

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/6/1118:09:48

「水でいいです」で通るって。「お客さん」って個人宅で「水でいいのよ~~」はいいでしょうけど、喫茶店で水だけ頼んで座ってるのって常識知らないんでしょうね。
「水は炭酸入りとナシがありますが」と言ってメニュー見せるとか。
「水道の水でいい」って言われたら「お席料おひとり500円です」とかって言うとか。
こんな回答も通らないと思いますがあまりにビックリしたので投稿しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1118:12:48

    すみません 説明不足でした
    カレーとか パスタなど フードはご注文頂けてるんです。

    でも 今までの店だと、 カフェの部類の店では、 コーヒーなども合わせて 頼んでくれてたので、 そういうものだと思いました

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/6/1815:32:52

あ~そりゃ地域差あるあるだな!

だからランチとかは少しでも利益率上げる為にドリンクセットにして単品より値段上げて出してるんだよ。

例えばカレー800円でドリンク300円でもセットで1000円にして小さいサラダ付きでね。

ひで~客何てドリンク持ち込むアホとか食べ物持ち込むアホもいるよ!

iso********さん

2019/6/1118:11:28

出した場所選びのミスです。直ぐたたみましょう。