ここから本文です

キャベツのオススメレシピ教えてください。 キャベツが大好きなのです。オスス...

woo********さん

2019/6/1120:21:36

キャベツのオススメレシピ教えてください。

キャベツが大好きなのです。オススメのレシピをお願いします。

ただ、生でそのまま食べるとすごくキャベツの匂いが気になるので、水にさらしたりお湯で湯がいてから調理してます。この最初の匂いが気にならない食べ方でオススメを教えてください。よろしくお願いします。
簡単なものから、ちょっと手の込んだものまでいろんなオススメ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/6/1121:27:21

やみつきキャベツ
ビニール袋に、ざく切りにしたキャベツ、にんにくチューブ、ごま油、しょうゆ、塩昆布を入れて、もみもみ。キャベツが好みの固さになるまで放置。

ザワークラウト
発酵食品なので好みが分かれます。お好みのレシピをさがしてください。

キャベツシュウマイ
シュウマイの皮をキャベツに代えるだけ。ロールキャベツのように茹でたキャベツで包むもヨシ、粗めの千切りキャベツにシュウマイタネを転がしてつけるもヨシ(私はこっち)
シュウマイあっさりして、なんぼでも食べられちゃいます。

お味噌汁の具
キャベツとじゃがいもの組み合わせが好きです。

オーブン焼き

  • min********さん

    2019/6/1121:29:10

    途中で送信してしまいました。

    オーブン焼き
    串ぎりにしたキャベツにオリーブオイルを回しかけ、オーブンで焼くだけ。粉チーズやマジックソルト、追いオリーブでどうぞ。フライパンでもできます。

質問した人からのコメント

2019/6/15 05:01:26

数多く教えていただいて誠にありがとうございます。どれもおいしそうですね!ベストアンサーをお受け取りください。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/6/1203:15:08

キャベツの葉を丁寧に剥がして、茹でる。
芯を削ぎ薄くする。
ハンバーグダネを作り、
キャセロールや厚手の鍋に、キャベツ二枚、ハンバーグダネ、キャベツ二枚、…と何層か重ねていき、最後はキャベツで終える。
水を半分くらいいれ、コンソメを加えて、30分くらい煮る。
キャベツがクタクタになったら出来上がり。
スープが上がらないようなら足して。

取り分け、ケチャップで頂く。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2019/6/1120:37:25

本当はキャベ千が一番好きなのですが、
おでんに入っている小さめのロールキャベツ好きです。
小ぶりな分たくさん食べられるし作りやすいから。
キャベツの卵炒めも楽チンでよくお弁当の隙間おかずにします。
春キャベツなどの軟らかい葉の時は、
お浸しにして鰹節かけてます。
しんぷるですけど。

pao********さん

2019/6/1120:33:02

キャベツとコンビーフを炒めて、胡椒を少しと、醤油で味付け。

シンプルですけど、旨いですよ❗(^^)

s_s********さん

2019/6/1120:26:34

キャベツ多めの ロールキャベツが 好きです!
和風、洋風、合います!