ここから本文です

質問し直しです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1120:44:47

質問し直しです。

アメリカ国内の訛りといえばニューヨークやボストン、あとは南部の訛が顕著と言われていますが…
アメリカの首都のワシントンD.C.も北東部にありますが、なぜ標準語にならなかったのですか?と聞かれたらなんと答えたら良いのですか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2019/6/1216:59:03

アメリカには標準語っていうものはないです。
というか、実は日本にも標準語ってないのです。誰も、これが標準語だって、決めたわけではないでしょう。
首都東京にいた江戸の町人は、全く異なる江戸弁ですし、明治政府などは、薩長土肥など、地方出身者ばかりでしょう。
つまりは、標準語と言われる言葉のルーツは、たぶん、テレビやラジオなどで使われた言葉が、全国に広がって、標準語として認識されるようになったということなんです。
アメリカも、テレビの三大ネットワークやハリウッド映画の中で使われる中西部の言葉が標準語のように使われています。
アメリカの友人から聞きましたが、それでも、中西部にある、ある町の人たちが使う英語が、アメリカの標準語だと言っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2019/6/1216:44:04

アメリカ人は自分達が日常使っている英語に「標準語」などという概念がないのです。あの広大なアメリカ合衆国で、標準語なるものを設定したって誰もそれを尊重したり、従うものはいませんよ。日本みたいなちっぽけな国だからこそ「標準語」の設定が可能だったのです。

zep********さん

2019/6/1215:41:40

中西部の発音が合衆国のメディアに好まれたから標準発音となったって記事は見たことがあります。
確かに聞き取りはしやすいですね。

下の人たまに見ますが、合衆国のガセネタ回答するの好きなんで相手にしない方がいいと思います。
標準語として尊重されているからメディアや学習教材で使用されているので。