ここから本文です

進撃の巨人について質問です。 ウォールマリアの決戦において、獣の巨人とリヴァ...

sol********さん

2019/6/1122:49:10

進撃の巨人について質問です。
ウォールマリアの決戦において、獣の巨人とリヴァイ兵長達が戦った所になんで建物(獣の巨人が投石で壊しちゃいましたが)があったのでしょうか?
壁の外って、昔

から巨人の領域で人が建物を建てるなんて出来ないですよね?

閲覧数:
180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmr********さん

編集あり2019/6/1123:01:56

内側です。エレン達はシガンシナの外門を塞いで内門の所で獣達が姿を表しました。場所でいうとトロスト区の前らへんですね。

内側です。エレン達はシガンシナの外門を塞いで内門の所で獣達が姿を表しました。場所でいうとトロスト区の前らへんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afa********さん

2019/6/1716:56:56

あれ壁の内側やで

ヒトミンさん

2019/6/1123:01:26

ウォールマリア奪還の戦いで、エレンやミカサ達はシガンシナ区内で、リヴァイやエルヴィンはウォールマリア内に分かれて戦いました。

なので、獣の巨人もウォールマリア内にいました。壁内での戦いです。


因みに壁外にも建物はあります。100年以上前の建物になりますが。

あすがわさん

2019/6/1122:50:59

あの建物があったのは、壁の内側です。