ここから本文です

冷蔵庫の消費電力についてなんですが、年間370wと290wの冷蔵庫って冷やし方が違う...

adt********さん

2019/6/1123:08:01

冷蔵庫の消費電力についてなんですが、年間370wと290wの冷蔵庫って冷やし方が違うから出る差なのですか?機能がついててそれの消費電力なのが最新の冷蔵庫でもでかいのでも差があってどういう差なのかいまいちわかり

ません

補足回答ありがとうございます!すごい知識のある人が来てくれて助かります!やっぱりカテゴリーマスターはすごいですね

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

out********さん

2019/6/1200:35:33

どこのメーカーの何と何を比べての話か書いてないから
答えようがない。

  • 質問者

    adt********さん

    2019/6/1200:59:04

    メーカーを書いてもあなたには分からないでしょ、メーカー毎に違うのならメーカーで違うって書けばいい話を型番で判断しようとしてる辺り。例えば前の型番の後継使い回しだから消費電力が変わってないとかそんな感じの事が知りたいわけです

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ker********さん

編集あり2019/6/1209:03:56

冷蔵庫には断熱材を使っており、その性能で消費電力は大きく変わります。
厚いと庫内が狭くなる為、真空断熱材などを使う場合があります。

次に冷却系統では、コンプレッサーを入り切りする回数を減らすと省エネになります。具体的には、最小冷却に出来る様な高性能インバータが付いているか否か。
次にドアには結露防止のヒーターが入ってますから実使用時にはドア数が少ない方が省エネになります。
また〇〇ナビとかは、ドアの開閉や周囲の明るさなどから使用状況を判断して庫内温度を変化させて省エネしたりするのもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2019/6/1206:56:37

今の冷蔵庫は人が居ないのを検知して、庫内温度を上げる機能があるものもあります。
そうなると冷やし方は違うということになります。