ここから本文です

なぜ平城京がシルクロードの終着点と呼ばれるか、教えて下さい。

nag********さん

2019/6/1123:08:25

なぜ平城京がシルクロードの終着点と呼ばれるか、教えて下さい。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2019/6/1202:28:17

シルクロードの文物が残る東端が奈良の平城京です。
それから東には伝わっていません。
グアムに伝わっていればグアムです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/6/1200:26:29

奈良に西洋発祥と思われる文物が入ってきているので、はるばるシルクロードを通て来たのだろうという推測。

法隆寺の柱が中ほどが膨らんでいるのはギリシャのパルテノン神殿などのエンタシスの影響だという。(異論反論もある)

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/6/1123:21:57

平城京を終点としているのは、日本だけだと思う。