ここから本文です

MOS word2013で勉強している者です。 U-CANの教材で勉強していますが、模擬試験(1...

akg********さん

2019/6/1123:15:10

MOS word2013で勉強している者です。
U-CANの教材で勉強していますが、模擬試験(1000満点)においての正誤判定がよく分かりません。

同じ手順で操作を行っているにも関わらず、点数が満点近

くなったり、400点弱ぐらいになったり、画像挿入やページ区切りに×判定が出たりとよく分かりません。
また、文章を選択する際に、段落記号を含める含めないは関係あるのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o36********さん

2019/6/1206:06:27

>段落記号を含める含めないは関係あるのでしょうか?

当然あります。
問題文を見てご自身で判断しましょう。
「段落を選択し」とあれば段落記号を含み、
「文字列を選択し」とあれば段落記号は含めません。
直接問題文にその文言がなければ、その時の結果を考えて自分で判断します。

U-CANの教材は、その教材を使っている人にしか具体的な内容がわかりませんので、もう少し具体的に内容を示すか、直接U-CANからアドバイスを受けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wes********さん

2019/6/1207:05:06

正式回答を確認してその通りに入力して満点取れますか?
そこで ご質問のページ区切り、段落記号の有無が理解できると思います。
段落記号があるということは、続きを同一行とみなさないことに成ります。WORDにとっては重要なポイントです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる