ここから本文です

質問ドラえもん 電動ガンボーイズM4A1の性能はいいですか?また、ライトプロのM4と...

qyq********さん

2019/6/1200:12:52

質問ドラえもん 電動ガンボーイズM4A1の性能はいいですか?また、ライトプロのM4とどちらの方が良いですか?

補足ただロングバレルの方が好きなので見た目ではボーイズが良いと思っているのですが、オプションパーツの取り付けができないので、ライトプロにした方がいいのでしょうか?また、アメリカ陸軍が使用しているのはどちらに近いものでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/6/1522:34:30

>>電動ガンボーイズM4A1の性能はいいですか?

当方、電動ガンボーイズのM4A1を昔2本所持していたことがあります。
性能とだけで質問が漠然とされているので意図した質問に答えられているのか不安ではありますが、弾道や集弾性は一般的な10禁の電動ガンと大差なかったように存じます。
(しかし、マガジン、あるいは本体のどちらに問題があったのかは存じ上げませんが、頻繁に給弾不良を起こしていた記憶があります。ただ、私が購入したのはそれが発売された当時なのでもしかしたら改善されている可能性はあります。実際のところは調べて頂けたらと)

>>ライトプロのM4とどちらの方が良いですか?

ライトプロに関しましては、所持していなかったため他の回答者様を参考にして頂けたらと存じます。質問に答えられずすみません。

実際にこの二つから選ぶとなると、10禁のエアガンは集団性能等、実写性能に大差はありませんので、最終的には個々の感性次第になるかと存じます。当方も10.3?インチよりも14.5インチの方が好みなので(ボーイズに関しては確か2/3と縮尺が違うので実際のインチ数は異なりますが)ボーイズを選ぶかもしれません。ただ、後々”オプションを付けたい”というように拡張欲がある、或いはどうしてもリアルサイズが良いという事であればご想像の通りかと。
私も鉄砲をカスタム・外見のリアル化をする事が好きで、気づけば中身以外購入時の原型を留めていないなんてこともしばしばあったりします。しかし、レール等でゴツゴツしていないシンプルな形状の鉄砲もまた異なる味があっていいものですよ。

>>アメリカ陸軍が使用しているのはどちらに近いものでしょうか?

最後に”米陸軍が使用しているのは何方に近いものか”といった質問についてですが、部隊等を鑑みないのであればどちらともYESと言えます。
ただ、あくまでも”近い”ですので、例えばライトプロのハンドガードに関しては当方、ミリフォトでも見たことが無く、エビデンスがあるわけではないので実際に使用しているかは判断つかないので悪しからず。

長くなって申し訳ありませんが、少しでも購入の参考になればと存じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ltm********さん

2019/6/1202:27:31

ライトプロだね
実銃の大きさだし
電池なくなってもエアコッキングで撃てる

mrb********さん

2019/6/1200:16:21

ライトプロの方がいいと思います。
電池が切れてもエアコキみたいに撃てるし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる