ここから本文です

阿含宗の信者のago********さんに質問です。あなたは下記の質問に対して『』内のよ...

sat********さん

2019/6/1200:49:46

阿含宗の信者のago********さんに質問です。あなたは下記の質問に対して『』内のように回答しています。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112089340...

『梵行は全然やらず、因縁切りなんてまやかしだ・開祖はウソつきだ、と不平不満をいっていました。私から見て、この人は性格的に横変死の因縁があるなと感じていた人が、バイクで事故り、肩を骨折しました。』

貴方の意見では『開祖はウソつき』ではないと言っていますが、阿含宗の開祖はウソつきですよ。そうでは無いというなら証拠を出してください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
阿含宗では『御供養』を勧める根拠として『三福業道』をあげています。
そしてこれは阿含経の長部経典、衆集経、第五かかれていると主張していますが、そんな記述は阿含経にはありません。『御供養』せよと言っていたことの根拠がウソです。
『三福業道』が阿含経の長部経典、衆集経、第五かかれているというのなら、そのコピーを知恵袋に掲載して下さい。

添付資料:修行読本Ⅰ 発行、阿含宗教学部 1978年8月1日 115~116ページ

※同様のウソが沢山ありますよ。まだまだいくらでも出せますよ。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【参考】
貴方が店を出したとか出さないとかそんなことはどうでも良いことです。『開祖はウソつき』か、否かという事と何の関係もない事です。

阿含宗,ウソつき,御供養,長部経典,開祖,棘さす事,過言

この質問は、ago********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emo********さん

2019/6/1810:26:45

色々と心に引っかかった疑惑や胸に棘さす事もあったのかとは思いますが軽率な発言ではなかったかと推測します。

過言は逆に誤解を招きますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる