ここから本文です

髪の毛についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1207:36:55

髪の毛についてです。

現在20歳なのですが前髪がだんだん抜けてきてこんなふうに薄毛になってきてしまいました…
抜け始めも中学時代ぐらいの時からで日に日に抜けてくうちにこんな感じになってしまいました。
自分の家族(父や祖父など)はもちろん髪の毛は普通なので遺伝でこんな事になったとは考えられません。
何かの病気か寝る直前までずっと携帯など見て目を酷使してるからなどなのでしょうか…それでも中学時代は携帯など使ってなかったのでそんなことは無いと個人的に思ってます…
やはり皮膚科に行って薬等処方してもらった方がいいのでしょうか…?将来この髪がどうなるか、若いのに完全に髪の毛なくなるんじゃないかとかすごく不安で仕方ないです…
まだ薄毛という感じなので手遅れじゃないと心の中で思ってます。これ以上抜け毛増やしたくないので改善、治す方法などありましたらお願いします…

薄毛,髪の毛,中学時代,はり皮膚科,抜け毛,隔世遺伝,オナニー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/6/1613:20:47

何が原因かは分かりませんけど、病院やクリニックに1回行ってみてはいかがですか?
僕も最初行ったときは緊張しましたが、向こうはプロなのでこちらを安心させてくれたり、リラックスさせてくれたりしてくれて、細かいことも詳しく教えてくれました。
1人で悩んでいても解決はしませんし、気持ち的にまいってしまうと思います。
行ったクリニックは新宿にあるメンズサポートクリニックですが、勧誘が強いところもあるのでいくつか回ってみるといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gac********さん

2019/6/1623:04:14

常習的オナニー(射精)は薄毛を加速させると思います。

plu********さん

2019/6/1620:42:15

残念ながら薄毛は隔世遺伝します。父や祖父が普通でもその先は薄毛だったかもしれません
治す方法はありません。遅らせる方法はありますが、バストアップとか性欲低下とか男性には受け入れがたい副作用があります
ただ髪が長いとハゲが余計に目立ちやすいので、美容院で説明してカットしてもらうのをオススメします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる