ここから本文です

ファイルメーカープロ8を使用しています。 計算フィールドについてですが、 ...

uny********さん

2019/6/1209:38:46

ファイルメーカープロ8を使用しています。

計算フィールドについてですが、

※If関数(書式設定の変更についての関数)という式を組みました。

計算は正しく行えているのですが、フィールドを選択したときのみしか関数を利用した書式設定の変更が反映されません。
関数に利用しているフィールド種別やフィールド名、もしくは書式設定関数自体に問題があるのかと他の関数で試してみたりするとどうやらこのフィールドのみというよりもファイルメーカー自体の設定が変わってしまったのか、フィールド選択時しか反映しなくなってしまいました。

何か情報をお持ちの方、教えてください。こちら初心者で理解力に乏しいのですが、何とか解決したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/6/1210:46:05

ウチのより古いバージョン…

手元の10Advanceで 「substitute(元文字列; "NGワード"; TextColor("NGワード"; RGB(255;0;0)))」みたいな感じの計算フィールドを作ってみましたが、特に問題なくフィールドがアクティブじゃなくても文字列の一部だけ色が変わってますねぇ。

別のPCで確認してみてはどうでしょう。

• 質問者

uny********さん

2019/6/1309:56:03

カテゴリマスター
    gru********さん、返答ありがとうございます。

10個ほど同じような計算フィールドを作成して、最後の2個だけがアクティブじゃないと文字列の色が変わらない感じになってしまって・・・

質問でも書きましたが、引用したフィールド側の問題?とか他の文字書式関数なら?とか試しましたが、おや???と思って以降、最初におかしいなと思った計算フィールド以外も妙な感じです。

とりあえず他のパソコンでも試してみます。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる