ここから本文です

1週間韓国へ旅行へ行きます

pun********さん

2019/6/1211:34:37

1週間韓国へ旅行へ行きます

そこで質問なのですが、子連れのベビーカーを
すごくコンパクトに小さく折りたためるバギーか、バギーではないバギーより大きめのリクライニング付きのベビーカーかどちらで行こうかずっと悩んでいます。行きは私以外の家族もいるのですが、帰りは私と子供だけです。子供は現在8ヶ月、歩くことはできません。ベビーカー以外の荷物はキャリーバッグ、マザーズリュック、小さめのカバン1個です。バギーだと寝た時に首が痛そうなのですごく悩んでいますが、帰る時は絶対にコンパクトになるベビーカーの方がいい気がします…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/6/1221:47:25

一度試しに、どちらも乗せて荷物も持って試してみたらどうですか!?

どなたか空港まで荷物を持ってくれるのですか!?
持ってくれないのであれば韓国からマザーバック以外は送った方が良いです。

バギーは、飛行機の規定内でしたらどちらでも良いでしょうが、
少しは荷物を置ける方が楽だと思います。
すごくコンパクトにしないと預かってくれないのでしたら、選択肢は1つですが、
日除けがどうなっているのかとか雨のときは・・とかいろいろ考えてみてください。

寝た時に首が痛そう・・というのはあんまり考えなくても良いと思います。
垂直に寝ているのでもないし、抱っこ紐でもそんな感じで寝てますよ。
それよりも自分が、自宅まで荷物・子どもをどうやって連れて帰れるかを考えた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/13 01:15:40

一番いいコメントだと思いました。ぜひやってみたいと思います!ありがとうございます( › · ‹ )

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2019/6/1218:10:23

まったくリクライニングしない、(言葉は悪いですが)子どものおもちゃのようなバギーという事ですか?
この状況で、私なら1週間だからと諦めてバギーを持っていき、帰りは「次に来たときにも使います」と言って義実家に置いて帰ります。
もしどうしてもベビーカーが良く、預け荷物に余裕があるなら自分の荷物は最低限にしてキャリーバッグを旦那さんに持って帰ってきてもらうorベビーカーを持って帰って来てもらいます。
つまり赤ちゃん+荷物はひとつです。
バギーとベビーカーはせいぜい1kg位しか変わらないですよね。どっちもどっちですよ。

本来ならこの辺りを良く打合せして帰省すべきでしたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ley********さん

2019/6/1217:51:38

階段が多く。しかもエスカレーターが少ないのでベビーカーとだっこ紐で運ぶしかないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shk********さん

2019/6/1213:59:43

日本の空港まで車で行き駐車場に停めておいてはどうですか?
もしくは空港ハイヤーみたいなの頼むとか。

空港ではベビーカー預けて空港のベビーカーに乗りますし。
ベビーカー預ける時にはほかの荷物も預けるし。
知らない場所、長期の旅行だと少しでも赤ちゃんが疲れない工夫のほうが大切ですよ。
赤ちゃん疲れると泣いちゃうので、あなた自身も楽しめなくなりますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gai********さん

2019/6/1213:49:05

子供がかわいそう…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる