ここから本文です

ランドセルの色

アバター

ID非公開さん

2019/6/1213:06:04

ランドセルの色

娘のランドセル選びが佳境を迎えています。年少の頃から、「ランドセルは、紫(ラベンダー色)にする!」と言い続け、揺るがない娘。汚れが気になりそう、高学年になって嫌にならない?… と何度も話し合い、たくさんのメーカーや色を背負い比べ、色はラベンダー色に決まりました。しかし、最後2択で迷っているようです。

選択肢1:イトーヨーカドーのサーティワンアイスクリームコラボランドセル ラブポーションサーティーワン
サーティーワン大好きな娘の心にストライクだったよう。フィットちゃんで背負いやすいし、アイスの形をしたジッパーチャームも好みのようです。ただ、横の刺繍が大きくてちょっとなぁ…だそうです。

選択肢2:メーカーはどこでもいいからオーダーで作る 本体ラベンダー×縁チョコ
ラベンダーだけよりも、ちょっとアクセントが欲しいみたいです。主要メーカーで探すと、本体がラベンダーのコンビカラーは、縁がピンクや水色はあっても、茶色系の縁取りは見当たらず。ラベンダー×チョコがあったらいいのに…とボソボソ言うので、パターンオーダーという選択肢があることを伝えました。
が!心配性で優柔不断な娘。実際にそれらを背負って比較したいと言う、無理難題を言い出して(要は、パターンオーダー作って、サーティーワンランドセルの売り場に持っていって、並べて比べたい……と!)、それは絶対に不可能と伝えたところ、かれこれ3週間以上ずーっと悩んでいます(笑)

サーティーワンのランドセルは限定ですし、オーダーだって数量に限りもありますから(多分フィットちゃんで頼むと思います)、そろそろ予約かけたいのですが、いつまで悩むのか、母は少しハラハラです。

そこで質問なのですが、
選択肢①②、皆さんならどちらが良いなと思いますか?第3者の目線で、好みで答えてくださって結構です。参考…というか、娘の決定を促すために、色々な意見をうかがいたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/6/1315:08:28

うーん。
私なら「刺繍のないラベンダーのランドセル買ってランドセルカバーをサーティーワン」かな。

うちの娘もなんですけど、
うちの子の学校の子は女の子は殆どランドセルカバーするんですよね。

まぁ本来の目的であるだろう汚れ防止になるのはあるけど、
殆どは可愛いから、みたいな理由で。

透明なタイプならまぁ多少見えますけど、
サーティーワンコラボのとかみたいな不透明なタイプのカバーだと
縁取り色つけても全くみえないんですよね…

透明でフチが茶色のカバーとかなら探せばあるでしょうし、
透明でフチ色位なら結構手ごろな値段ですよ。
一年生のうちは指定のカバーがある学校もありますけど、
「2年生以降は毎年好きなの買ってあげるよ~」
とかなんとかいって、うちなら本体はシンプルなのにしちゃうかな。

「ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omu********さん

2019/6/1402:34:33

1か2で言うなら2がいいと思います…。

サーティワンのランドセルは確かに可愛いですが、5年後高学年になった時には時代も趣味も変わっています。
多少奇抜なカラーでもずっと同じものを使っていたら本人も周りも慣れますし好きな色が変わったりしても問題ないとは思いますが、時間が経ちキラキラ可愛い系より少しシンプルなものを持っているのがカッコイイと思う時期が必ず来ます。

その時にあのデザインやカラーは少し厳しいのではないでしょうか…?
こんなの嫌だ!と買い替えを頼まれてもかなわないですし、シンプルなものを選んだ方が無難かなと思います。

mim********さん

2019/6/1313:13:10

ういの娘は、カタログを見て買いましたが、親からみてサーティワンのコラボが良いかな。

オーダーも自分の好みで素敵なんだけど、頼むのが面倒。
オーダーでと言うなら、ランドセル工房で検索すると、いろんな工房さんが出てきますよ。
中にはオーダー出来る萬勇カバンだったかな。

lov********さん

2019/6/1310:53:31

横の刺繍が可愛いんだから1でしょ
6年しか使わないランドセルをオーダーするなんて勿体なさすぎる

tig********さん

2019/6/1310:21:02

サーティワンでいいと思う。
ラベンダーに茶色の縁取りはちょっとイメージがわかないのと、オーダーめんどくさい。

横の刺繍は、特に気にならない。

yst********さん

2019/6/1214:28:05

ヨーカドーのサーティーワンのランドセルでいいんじゃない?

横の刺繍?

そんなの可愛い可愛い言っておけばその気になるでしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる