ここから本文です

プロミスで借金したらやばいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1216:09:51

プロミスで借金したらやばいですか?

先月会社をクビになりました。生活費もなくなりそうで非常に苦しいです。
ハローワークで仕事が見つかって来月から仕事します。
それまでの間の生活資金としてプロミスでちょっとだけ借りるのはヤバいですか?

閲覧数:
199
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbu********さん

2019/6/1414:33:12

プロミス自体はすごくいいサービスだと思います。
闇金にも手を出した私だから思いますが、こんなに低金利でお金を貸してくれるところはすごく貴重です。
返済が厳しくてもオペレーターがしっかり相談にのってくれるので、早めにこういうのを利用すれば、どんどん泥沼にハマることはないと思います。

ただ、プロミスから借りることを検討している時点で、「自分は相当ヤバい」という自覚を持ったほうが良いです。
「もうちょっと借りても余裕」とか「今月多めに借りても来月少なくすれば良い」とか当時の私は思っていましたが、そもそもプロミスを利用していることが大きな問題なんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/6/1711:48:36

べつにヤバくないんじゃないですか?
ただし、翌月に全額返済して、次の借金をしないのなら。

一度、借金をすると、気軽に次の借金をする傾向があるので、その辺をわきまえて使うのであれば。

ご利用は計画的に。

chi********さん

2019/6/1310:25:20

やばくはないですが、無職だと審査に通らないと思いますよ。

yuk********さん

2019/6/1218:22:27

無職では審査通りませんよ。
仕事してからでないと借りれません。

wrc********さん

2019/6/1217:12:56

プロミスみたいなところをはじめて使うなら

貸してくれないと思います、
(クレジットカードみたいにいつも使える状態なら借りれると思いますが)

多分、その場で貸してくれるところですよね?

職場に確認?みたいなのをされると思いますけど…

amd********さん

2019/6/1216:39:47

100万円を毎月1万円返済するとサラ金の金利では30年かかっても終わりません。