ここから本文です

飲食店経営について聞きたいことがあります。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1216:13:35

飲食店経営について聞きたいことがあります。

喫茶店を経営する時は調理師免許は別にいらない(あれば尚良し)って知ってますが、丼とかのご飯物を経営する時はいるのでしょうか

経営してる人からの言葉を教えてください、待ってます。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/6/1223:33:38

食品衛生責任者資格か調理師免許を持つことが義務付けられていますので講習会で食品衛生責任者を取得すれば飲食店営業が可能になます。
調理師免許は実務経験など必要になるので、衛生責任者を取得して始める方が多いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(682,491件)

飲食店スタッフ
  • しゃぶ菜
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 茨城県水戸市内原
イーアイデム
飲食店での調理スタッフ
  • ㈱ダイエー商事
  • 正社員
  • 月給25万円〜28万円
  • 宮城県仙台市青葉区一番町
求人ジャーナルネット
【正社員】飲食店スタッフ
  • 株式会社アートアベニュー宮古島
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 沖縄県宮古島市平良
株式会社アートアベニュー宮古島
会計スタッフ 飲食店専門No.1を目指す税理士法人!
  • Credo税理士法人
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都渋谷区鶯谷町
マイベストジョブ
◆飲食店スタッフ(店長/料理長候補)
  • TBI Group
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都新宿区新宿
TBI Group
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
正社員/飲食店の調理スタッフ 京町家すいしん本店
  • 京町家すいしん本店
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 京都府京都市中京区材木町
株式会社黛
KYONO JUICE クロレランド 飲食店 調理スタッフ
  • 株式会社クロレランド
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 京都府京都市下京区上之町(大宮通)
株式会社クロレランド
【パート・アルバイト】飲食店スタッフ
  • 株式会社アートアベニュー宮古島
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 沖縄県宮古島市平良
株式会社アートアベニュー宮古島
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eda********さん

2019/6/1309:55:16

飲食店を経営するにあたって、それがどんな業種であれ調理免許は不要です。
(ついでにいうと調理の仕事をするのにも、調理師免許は不要です。)
飲食店をするにあたって必要なのは「食品衛生責任者」で、店の誰かがこの資格を持っていればOK。
これは管轄の保健所で簡単な講習を受ければ誰でも貰えます。
ただ一応、調理師免許を持っている場合は、講習不要で、申請書を提出すればそれでOKということになっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1216:18:00

必要ありません。