ここから本文です

リール購入について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1216:19:06

リール購入について質問です。

18フリームス3000dcを持っているのですが、サーフからのヒラメや青物狙いで、カルディア4000かレグザ4000を購入しようか悩んでいます!
よければアドバイスをお願いします!

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/6/1218:09:26

レグザ4000です。

青物を視野に入れるなら金属ボディがいいですよ。

強度を下げても軽い方がいいならカルディアですが、サーフならそこそこ長い竿を使うでしょうし、軽くても先重りするだけと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1218:58:46

    返信ありがとうございます!
    重ねて質問で申し訳ないですが、レグザとブラストならやはりブラストがいいですかね?
    よければ回答お願いします

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m32********さん

2019/6/1217:38:30

カルディアかレグザの選択肢ではなく、自分ならブラストLTの5000番かな。

レグザとブラストはアルミボディなので頑丈ですから、どうせサーフ用に買うならこの二択ですね。
ブラストはちょっとスプールが深いですが、そこは下巻きでカバー。

レグザとブラストならブラストの方が断然いいと思います。

e_r********さん

2019/6/1217:14:50

質問の意図が今一解りませんが、フリームスで大丈夫かどうかを聞いているの?
それともカルディアとレグザではどちらがいいかを聞いているのかな?

読む限りでは今はサーフはやっていない感じ?
とりあえず今持ってるフリームスでいいんじゃないですかね
不満が出たその時に買えばいいと思うけど、個人的にはカルディアが好きだからそっちかなと
LT大嫌いだけど・・