ここから本文です

見てください。この駒漢字間違えているのですよ。 これ作った人はなぜ間違えた...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1216:20:09

見てください。この駒漢字間違えているのですよ。

これ作った人はなぜ間違えたのですか?

駒漢字,左馬,縁起物,いくつか説,お土産物,置物,駒

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odd********さん

2019/6/1216:23:10

コレは「飾り駒」と言って置物です。
「左馬」で検索すると色々と出て来ますが、要は縁起物のお土産物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2019/6/1321:07:25

間違いではありません。
なぜこうなるのかいくつか説はあるようですが。「舞う」と読むのだ、という話を読んだことがあります。