ここから本文です

ff7って最後、凄く中途半端な感じで終わったような気がするのですが、リメイク版で...

str********さん

2019/6/1216:42:49

ff7って最後、凄く中途半端な感じで終わったような気がするのですが、リメイク版ではちゃんとした完結の仕方をするのでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2019/6/1301:50:06

最後の、セフィロスとの一騎討ちの演出も良かったし、最高のエンディングだったと言う記憶しか無いな(-ω-)?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jvw********さん

2019/6/1306:27:17

まぁ確かにセフィロスは倒され星はホーリーで救われたけど仲間達はその後以降はどうしたのか?
が不明だったのがスッキリしませんでしたね
例として神羅はその後魔晄炉廃棄して星のエネルギーを食わない会社に生まれ変わったのか不明だし

wha********さん

2019/6/1223:32:02

クラウドとティファの恋模様は
クラウドの精神世界とセフィロスとの決戦前夜で描かれてますし
(クラウドが小さい頃からティファを好きだった、で長年両片想いだったと分かって驚いた)
エアリスがライフストリームを引き連れてメテオを阻止し、星を救って満足そうに微笑み、ハッピーエンドを迎えてます

中途半端て何の事?

gin********さん

2019/6/1219:50:28

今回はあくまでも7オリジナルのリメイクなので、クラウドとティファの恋の行方や真に平和な世界が訪れるなどの要素は描かれないと思います。

もし、描かれるとしたらFF7-2といった派生作品が出来たときだと思いますが、私もどうなるか気になるので是非とも実現して欲しいですね。

tot********さん

2019/6/1217:18:23

FF7の終わり方、私は中途半端な感じはしなかったです。
余韻を感じさせる最高の終わり方だと思いました。

リメイク版では余計な手を加えて改悪される可能性はありますね。

nek********さん

2019/6/1217:03:48

え?
どこらへんが中途半端だった?
ナナキの種族が大地を駆け、エアリスが微笑み、星がメテオに勝ったと分かる
終わり方でしたが…