ここから本文です

シルバーアロワナのセミショート 最終的には体長がどのくらいになるのでしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1218:14:42

シルバーアロワナのセミショート 最終的には体長がどのくらいになるのでしょうか??

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tw_********さん

2019/6/1407:40:24

前者のような回答になりますが
セミショート
通常の大きさよりさらに小さいと言うことは突然変異種また、人口育成したものなので
今、どのくらいの大きさかはわかりませんが水槽サイズによっては50~60cmが限界かと思われます。

うちでは盆栽飼育と言われる
120.60.45でワイルドを3年飼育してますが1、2年で一気に成長期を迎え大きくなります
今は60cmと限界な大きさで大きい水槽にしてあげたいのですが

もしあなたがある程度の大きさで飼育するのであれば150~180水槽奥行90は必要だと思います。
多分、アロワナ単体だけでは無くなると思いますので
先ず、他のアロワナの大きさを想像して水槽選びとかしてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/14 11:07:26

御回答ありがとうございます!
現在シルバーアロワナのセミショート 15センチ弱を60センチで飼育してます。近々大きな水槽の購入を考えているので参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opalさん

2019/6/1222:50:46

一口に「ショート」と言っても千差万別ですが、さすがに「ウルトラ」だとかなにか頭に付けば背骨の数が少ない、もしくは湾曲しているため50cm以下では止まるでしょう。

しかし、今回のご質問の「セミショート」と言うのは厄介で、少し湾曲している、もしくはなんとなく短い程度のものに付加価値を付ける呼称なので、おそらく60cm以上にはなるでしょう。

私の周りでは(自分を含めて)"セミショート"(らしいも含めて)は2匹しか見たことがなく、どちらもノーマルと大差ありませんでした。三才で65-70cmだったと記憶しています。

もしも水槽サイズなどの要因で検討されているのでしたらオススメは全くできません。

奥行き70cmは最低でも必要です。そうでないと非常に狭苦しいですし、髭も切れてタコになりますし、エラも捲れるし、餌を絞れば顎もずれるし…と、良いことがなにもありませんので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる