ここから本文です

softetherのVPNサーバーソフトで出先のWi-Fiで携帯から安全に通信をする目的のVPN...

nya********さん

2019/6/1919:00:04

softetherのVPNサーバーソフトで出先のWi-Fiで携帯から安全に通信をする目的のVPNサーバーを立てました。

いろんなサイトを参考にしながらPC側の設定は済ませたものの、スマホから接続しようとする失敗してしまいます。どのサイトにもスマホ側で操作する内容は書かれていないため何をどのように打ち込めばいいのかすらわからず、間違っているか足りないのかもしれません。

また、ポート開放についても不安があるのですが、マンションの壁にLANケーブルを直刺しし、ルーターは介していないためポートは全開になっているという認識でいいでしょうか。

スマホにはどのように打ち込めばつなぐことができるようになるでしょうか。

具体的には、・サーバーアドレスには何を指定するのか。
・L2TPセキュリティ保護に何を打ち込めばいいのか。
・詳細オプションはなにか打ち込む必要があるのか。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnx********さん

2019/6/2120:58:52

>ルーターは介していないため

ルーターはあると思いますよ。あなたの部屋にないだけで。
あなたの部屋のそのLANポートにグローバルIPアドレスが割り当てられていますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/6/1919:59:07

サーバーアドレスにはグローバルアドレスを入れます、他の設定はサーバー側の設定によりますが、基本的にPCだろうとスマフォだろうと同じです。

それよりあなたの家の回線ですがルーターが無いんじゃなくてその先、つまり建物側にあると思います。
これはポートフォワードなど設定不可を意味します。

よってその回線でサーバーを建てるのは無理かと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる