ここから本文です

今日、Windows10を更新したらロック画面の背景がぼやけるようになりました。 Wind...

akt********さん

2019/6/1219:42:22

今日、Windows10を更新したらロック画面の背景がぼやけるようになりました。
Windows 10 Home。バージョンは1903です。
これは今回の更新が原因なのでしょうか?

背景がぼやけなくなるように戻すにはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
6,424
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2019/6/1220:00:10

元通りに直す方法はありますよ!デスクトップ画面の何もないところで右クリックして「個人用設定」を選択。開いたウィンドウで「色」を選択し「透明効果」をオフにする。これで背景はぼやけずに直るはずです。

質問した人からのコメント

2019/6/13 02:51:49

ありがとうございます。仰る通りやるとロック画面で背景がぼやけなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/6/1220:30:35

ロック画面でテーマの背景と同じものを使うと、ぼやける感じからハッキリ表示されデスクトップが使えるように成るというストーリに成り良い感じです。

もしロック画面でスポットライト画像とかにしているのならお薦めです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1220:24:38

多くの人が勘違いしているようですが、それはロック画面ではありません。サインイン画面にロック画面の背景画像が表示されているだけです。サインイン画面でロック画面の背景画像がぼけるのは、Windows 10 1903の仕様です。

レジストリをいじれば、サインイン画面でもロック画面の背景画像がぼけないようにすることができます(実験済みです)。

サインイン画面の背景がぼやけた状態に。直す方法は? ---マイナビニュースより
https://news.mynavi.jp/article/win10tips-389/

因みにサインインした後に[Windows]+[L]キーでサインアウトせずにロック画面にすることができますので、確認してみて下さい。ロック画面ではボケていないはずです。

ton********さん

2019/6/1220:02:46

1903更新後にはボヤケるのが仕様のようです。

自分は自動ログイン&システム構成ユティリティでのブートでGUIブートなしに設定しますからボヤケ画面はスルーです。

qaq********さん

2019/6/1219:46:08

もともとぼやけた画像が背景になっているので、異常ではありません。

epu********さん

2019/6/1219:43:45

以前のバージョンに戻してください。

以前のバージョンに戻してください。