ここから本文です

恥ずかしい悩みです。私は小さい頃よく変顔をして鼻を広げて遊んでいて、自分の筋...

fza********さん

2019/6/1220:54:57

恥ずかしい悩みです。私は小さい頃よく変顔をして鼻を広げて遊んでいて、自分の筋肉で鼻を広げることができます。ですがそのせいか、今ではちょっとしたことでも無意識に広がってしまいます。そ

れに鼻の穴も広く親には団子鼻と笑われます。恥ずかしいのでマスクをつけていますがなんとか治したいので方法ないですかね?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/6/1222:02:27

つまんだり固定したり、マッサージなんかをしても顔やパーツの形が変わることはありませんし、変えることもできません。

考えてもみてください。自分で自在に形が変えられるのなら、高いお金を払って美容整形を受ける人などいないはずです。

別に変顔をしなかったとしても、鼻の穴(鼻孔と言いますが)が開いたり閉じたりする人なんて沢山います。マスクなんてしてたら余計に変に思われませんか?

しかし、あなたの親御さんもデリカシーがないですね。まあ逆に言うと何でも言い合える関係というか、なんでしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

trx********さん

2019/6/1220:59:58

毎日鼻を手で摘んで鼻を高くするとか鼻が広がらないように何かで鼻を固定するとかは、どうでしょう。逆にそういう癖みたいなものをつけると良いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる