ここから本文です

不妊治療をしています。 今年にやっと体外受精にふみこみました。 10日に胚盤胞...

ntm********さん

2019/6/1223:21:13

不妊治療をしています。
今年にやっと体外受精にふみこみました。
10日に胚盤胞移植をしました。採卵から5日目でグレードは4AAでした。顕微授精になりましたが、、、
移植後から下腹部痛が

ありましたが、今日くらいから下腹部痛はなくなりました。
症状は人それぞれとは思いますが、症状があった方いつ頃からどのような症状があったかお聞きしたいです。あと、基礎体温もどのくらいから上がり始めましたか?

判定まですごくながくかんじて、不安と期待でモヤモヤです。信じて待つしかないんですが…

よろしくおねがいします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/6/1310:44:25

気持ち、すごくよくわかります!
私も初めて移植した後はそのことばかり考えて、検索ばかりしていました。
私も2日後くらいから下腹部痛がありましたよ。ずっとじゃなくて時々、特に寝る前に痛みがありました。そのときは胎嚢確認までいきました。基礎体温はいつもの高温期とあまり変わらなかったです。プロゲステロン注射をしている人は基礎体温が高くなるそうですが。
4AAなら着床する確率高いですね!笑っていると着床しやすいとか。お笑いのDVD見たりしていっぱい笑ってくださいね。

• 質問者

ntm********さん

2019/6/1319:26:07

着床率たかいんですね!
    期待半分、これまでなんども流産してるので不安半分です、、、
    きながにまってみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buk********さん

2019/6/1417:55:20

判定日までドキドキしますよね(>_<)痛みは本当に人それぞれですよ。私は胚盤胞もどしましたが、何も痛みはありませんでした。出血もなし。ダメかなって思いながら病院に行ったら陽性でした。驚きのあまりリアクションがなにもとれなかったのを覚えています。判定日まで検索魔になると思いますが、コウノトリが来てくれるといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dox********さん

2019/6/1313:17:29

胚盤胞ハッチングの上移植しましたが、上手くいった時は2回とも移植の数時間後に刺すような痛みが一瞬ありました。スギッ!って。特に1回目の時は思わず痛って言ったくらいの。

その他はなんにも症状ありませんでした。ホルモン補充していたので体温もあてにならないし…体温上がってたけど陰性ってことも何度かありました。

その後なにか症状(いわゆる悪阻)がではじめたのは心拍確認が終わった頃です。それまではなんにもなかったです。しいていえば、足の付け根が筋肉痛みたいな感じで痛いだるい感じだったかなー?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

2019/6/1223:51:46

体外受精をしています。1回目の凍結胚盤胞移植した時のことです。
移植当日と翌日は軽い生理痛くらいの痛みがありました。
基礎体温は普段の高温期から更に0.4度くらい上がりました。
判定日の前日くらいからちょっと気持ち悪くなり、軽い吐き気がありました。
いつもは好きな甘いもの(お菓子など)が食べたくなくなり、毎日ファーストフードのポテトを食べていました。

不安や期待よく分かります。
判定日までなるべくゆったり過ごされたほうがいいですよ!
いい結果が出ますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる