ここから本文です

坂本龍馬が、日本史の教科書から消える可能性があると言われていますが、薩長同盟...

sfg********さん

2019/6/1300:03:26

坂本龍馬が、日本史の教科書から消える可能性があると言われていますが、薩長同盟の仲立人として大切だと思いますが、どうなると思いますか?

閲覧数:
42
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

2019/6/1300:31:57

当事者より仲介者を重視するのは歪んでいるので、坂本の重要度は大久保・小松・桂より下ですよね。消えるかどうかは別にして、坂本の扱いがこの辺より小さくなる方が自然だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2019/6/1611:51:49

薩長同盟の仲立ち人ではありません。我々のころは坂本龍馬なんて教科書に載ってなかったから元に戻るとしか思いません。我々のころは薩長同盟があったという教科書でしたが、その立役者は薩摩の小松帯刀と佐賀の山口尚芳(ますか)と教科書には書かれていました。岩倉視察団の全権副使となり、岩倉、大久保、木戸、伊藤と一緒に5人で撮った写真で有名です。

2019/6/1611:31:02

現在、坂本龍馬は、あまり大したことをしてないと言われています

mam********さん

2019/6/1322:44:47

犯罪者でしかないですから。教科書から消えるのは当然です。詐欺しでも有るしね。

dih********さん

2019/6/1304:53:52

われわれ、教科書載ってるの見たことない世代なんですが?

勝海舟の弟子ってだけ。

2019/6/1300:43:19

仲介人より代表の方が目立たないとおかしくないか?