ここから本文です

世間が久保建英で騒ぐ理由とは何なのでしょう? バルサから戻らされた判官贔屓と、...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1300:34:44

世間が久保建英で騒ぐ理由とは何なのでしょう? バルサから戻らされた判官贔屓と、年齢と、例年前半は好調なクラブのおかげですか? 実力はあるし、上手いと思いますが、贔屓しすぎでは?と思ってしまいます。安部

裕葵や三好康児や前田大善なども、もっと注目されても良いと思いませんか?

閲覧数:
167
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/6/1311:49:07

世間が騒ぐのではなく、無知な大衆を乗せやすく、話題を作ることで注目させようとするメディアの作戦です。異常ですね、先日のTBSのカメラでに追いかけ。馬鹿丸出しです。サッカーも見たくてチャンネルを合わせたファンは、馬鹿みたい。久保選手本人も。あきれているのでは?多分、日本脱出を図りますよ。

安部裕葵や三好康児や前田大善なども、・・・そうですね、ただ、とりあえずは新たな材料もなく、儒教確認程度で済んでしまうので、メディアも引き気味。メディアに限ったことではないが、とりあえず、目先の稼ぎに追われている貧乏国家日本人の悲しい性分。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/6/1311:16:34

今シーズン、飛躍的な成長が見られるから。

データで見た場合は(Football Labより)
今シーズン 出場数とJ1で100位以内に入っている項目

安部裕葵 676分出場、ドリブル25位、クロス66位、パスレシーブ84位、攻撃87位
三好康児 949分出場、ドリブル12位、攻撃18位、ゴール21位、パス25位、パスレシーブ27位、シュート36位、クロス82位
前田大然 1158分出場、ゴール78位、パスレシーブ91位
久保建英 1083分出場、ドリブル2位、ゴール5位、攻撃20位、シュート25位、クロス33位、パス53位、パスレシーブ58位、奪取71位

これだけ見ても、J1で超絶優秀な選手であることが見て取れる。(もちろん、三好選手もすごいが、今年この人は相応に注目されてるのでは?)。

zz_********さん

2019/6/1309:51:45

まず、バルサユースでやってた、ってのが大きいでしょう。サッカー後進国の日本人にとって、それは信じられないことです。
加えて、未だ伸びていて各国の有望クラブから将来性を期待されている、と報道されれば、否が応でも期待せずにはいられない。
で、実際にFC東京でも、一人だけ質が違うプレーを見せてくれるわけですから、もう騒がずにはいられないですよね。

久保くんと同じくらいの才能が、例えばJリーグクラブのユースにいたとしても、バルサユース出身と比べられれば、どうしても印象の強さが違ってしまう。

kaz********さん

2019/6/1308:23:28

久保は世間が喜ぶエッセンス満載だからなぁ

マスコミもほっとかないよね
前田や三好記事にするより間違いなく売れるわけで

まぁでも3年もしたら今度は中井中井と騒ぎ出しますよ

若いスターがみんな好きですから

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1305:54:06

何と言いますか、日本には「スターシステム」のようなものがありますよね。
若くて有望な話題の新人が登場すると、マスメディアは一斉にその人ばかりを報道するようになって「スター」に仕立て上げます。
悪い習慣だと思います。
実力が伴っていないうちに持ち上げられて、プレッシャーに押しつぶされてしまう選手や、逆に調子に乗ってダメになってしまう選手も結構多いですしね。

ebl********さん

2019/6/1302:25:06