ここから本文です

明日、サイゼリアの株価はどうなりますか? 親が優待目当てで持ってるらしいので...

kot********さん

2008/11/2415:45:19

明日、サイゼリアの株価はどうなりますか?
親が優待目当てで持ってるらしいので教えて下さい。

閲覧数:
534
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2008/11/2416:42:40

正しくは「サイゼリヤ」(クチナシという意味)ですね。

急落しますので一旦売って1000円前後で買い戻すのがよいと思います。

この会社はピザにメラミンが混入したときは暴落しなかったものの、年間利益40億に対し140億円の損失はあまりにも大きいと思われます。

豪ドルやユーロ安で確実に恩恵を受けるであろうと期待して株価が上昇してきただけに裏切られたと感じる向きもあるでしょう。

しかし、ここはデニーズやすかいらーくと比べて数段効率的でビジネスモデルはしっかりしています。日本ではみだりに出店せず手堅いイメージですが、中国をはじめ海外にも積極的に進出していくので悲観する必要はまったくないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

***********さん

2008/11/2416:23:49

最近、買われ過ぎてやや過熱状態になっていたところですし、一気に調整が進むと私は思ってます。
売却益目的ならともかく、優待目当てなら長い目で見守ってあげてもいいかも…ですね。