ここから本文です

excel2016 にて、関数が入っている場合、強調せず、 関数が入っていない場合、強...

sho********さん

2019/6/1308:28:30

excel2016 にて、関数が入っている場合、強調せず、
関数が入っていない場合、強調する
条件付き書式を設定したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

セルに関数が入っているが、結果次第で空白の値になる場合もあり、誤って関数を消してしまった場合、それに気づく様に使いたいと考えています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

リクエストマッチ

2019/6/1308:55:10

・空文字列じゃない別の文字列を返すように数式を書き換える
・セルを保護する

あたりがリーズナブルな解決方法な気もしますが、最近のバージョンにはisformula関数があるはずです。数式であれば関数を使ってなくてもTRUEになりますが、問題ないでしょう。

質問した人からのコメント

2019/6/17 10:15:06

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/6/1309:52:39

数式消したくないという時は、シート保護が一番だと思いますが。