ここから本文です

心霊否定派は、仏壇やお墓にお供え物はするんですか? また葬式などで故人の棺お...

ero********さん

2019/6/1309:46:07

心霊否定派は、仏壇やお墓にお供え物はするんですか?
また葬式などで故人の棺おけの中に本人が好きだったものを入れたりしますか?

補足心霊と儀式を一緒にするな、等の意見は求めていませんので不要です。
質問に対する回答のみお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2019/6/1311:05:35

最後まで故人を思い尊重するという事に心霊否定もなにもありません。故人が生前自分はこのように送ってほしい、と言ったならば、それを尊重してあげるべきでしよう。相手の事なんですから

例えば、一部の人が自分の信条に合わないという理由で拒否するケースあるでしょうが、心霊否定は守るべき宗教思想等ではないので結局その人の頭がかたい、拘りすぎているというだけの話かと。心霊否定する人と自分の主義ばかりを重視する人はイコールではありません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2019/6/1311:16:54

補足こそいらんわな。

wai********さん

2019/6/1310:18:41

君さぁ、オカルトと葬儀式を一緒の器で考えるなよ。葬儀などは日本の風習、歴史、文化などで、見栄貼り合戦の場合もある。

oh_********さん

2019/6/1309:59:19

しますよ。故人に思いをはせるかどうかは自分の問題であって、心霊云々とは別です。