ここから本文です

写真の問題の解き方の式と答えを教えていただけないでしょうか

アバター

ID非公開さん

2019/6/1310:30:54

写真の問題の解き方の式と答えを教えていただけないでしょうか

解き方,a×4,n-17,カッコ,x-17,単位,問題

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2019/6/1312:39:46


(n-17)人
または、
n-17(人)

式をカッコで括るか、単位をカッコで括ります。
答えを書く際、単位を書き忘れないように注意してください。
但し、テストによっては解答欄に事前に単位が印刷されていることがあります。
また、式をカッコで括るか、単位をカッコで括るかは「学校の先生のやり方」に従ってください。


a㎝の辺が4つあるので、
(a×4)㎝
です。
または、
a×4(㎝)
です。

かける数とかけられる数の関係をしっかり捉えて答えるべき問題だと思うので、
「4×a」
ではなく、
「a×4」
です。

【参考】
数学では多くの場合、×(かける)の記号を省略して書き表します。
「4×a」は「4a」と書き表します。
×(かける)の記号を省略する場合は、
「a×4」も「4a」と書き表します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/13 13:12:13

わかりやすく教えて頂きありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2019/6/1310:41:41

(1)x =17 +(x-17)
(2)周の長さ=4a