ここから本文です

DSの牧場物語 キミと育つ島について質問です。 私はだいぶ今更ながら、キミと育つ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1310:50:49

DSの牧場物語 キミと育つ島について質問です。
私はだいぶ今更ながら、キミと育つ島をやっています。
ヴァルツを狙っているのですが、なかなか好感度があがりません。
ヴァルツがいるときに

毎回お話して、チョコor牛乳をあげてるのですが…。
これをヴァルツがいる時に毎回やってたら大体何年目くらいで結婚出来ますか??
また、結婚したら大体どのくらいで子供ができるんですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bio********さん

2019/6/1311:27:25

懐かしい(笑)
私もヴァルツ狙いでやってました(笑)

今はもう売ってしまって記録がないのですが、記憶としては3~4年目くらいに結婚したと思います。
もちろん、プレゼントはその時用意出来るものの中で1番好感度の上がるものを使い、恋愛イベントでの選択肢も1番良い回答をして。
順調にいけば2年目後半から3年目、遅くても4~5年目には結婚出来ると思います。

ただ、結婚出産にも必要な条件があり、自宅の増築や必要なもの(お相手のベッド等)の設置をしなければならず、そのための資金を貯めなければならないので、その貯金が遅くなれば結婚も出産も遅くなってしまいます。

結婚時に自宅の増築が最大まで終わってて、相手の愛情度も最大(もしくは一定数以上)、ベビーベッドの購入・設置も済んでいれば、結婚1ヶ月後に妊娠→2ヶ月後に出産(リアルで考えたらおかしいw)となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/6/1311:18:41

ヴァルツは週二回しか島に来ないので、好感度がなかなか上がらないのは仕方がありません。キミ島では、ほとんどすべての祭りにヴァルツは参加しているので、参加して優勝を目指せば好感度もたくさん上がりますよ。
あと好感度を上げるアクセサリーを万事屋のチャーリーに作ってもらうのも手です。
私は3年目入る前には結婚できたかな?
恋のライバルイベントが起きないように注意しておけばまあ大丈夫です(セフィーナを登場させないのが1番いいんですけど)

結婚して1ヶ月(ゲーム内での時間)で、大工で家を最大の大きさに改築することができ、それが完成すると万事屋に赤ちゃん用のベットが売られるようになります。赤ちゃん用のベットを購入したら妊娠イベントが起きます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる