ここから本文です

皆さんのロードバイクのスプロケットの歯数を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1311:52:35

皆さんのロードバイクのスプロケットの歯数を教えてください。

最近は11-32tとか34tとかのワイドレシオのスプロケが流行りですけど皆さんは使ってますか?

閲覧数:
129
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gnt********さん

編集あり2019/6/1312:52:41

52-36で11-28をつかっています。
あんまりワイドにしすぎると間の歯数が欲しくなるので30t以上は使う気がありません。今は…
リア12sを導入したらありかもしれません。

ここまでは自分の状況でしたが、ケイデンスで間の歯数分をカバーできるならどんな構成でもいいと思いますよ!

ワイドだとどこでも行けるので便利だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z07********さん

2019/6/1322:13:09

11速は12-28T。
10速は12-27Tと12-28T。
9速は12-27T。

k21********さん

2019/6/1319:21:13

11-25
11-28
11-32
と3種類持ってますが、今一番使ってるのは11-32です。
やっぱり楽なんですよ。

nob********さん

2019/6/1319:01:15

11-32

壁のような激坂とかグラベルの激坂を登るには28じゃ足りん、特にグラベルだと丁寧に回してトルクを一定にしないと
我ながらどこに向かってるんだろう・・・とは思ってますよ

dab********さん

編集あり2019/6/1318:44:21

ホイール毎に違うけど基本的に11-25しか使ってませんねー。
あまり歯数の多いギアつけると1段ごとの歯数差が増えますし。

y78********さん

2019/6/1315:48:11

通常12-25t
ヒルクライム14-28t
14-28tはギヤ比がクロスしているので登坂時のアップ・ダウンシフト時の
ケイデンス上げ下げが抑えられるので重宝してます。
12-25tは18tを中心に使っています。
11-28だと18tがないので使いません。
フロントは50-34tです。