ここから本文です

CICの開示報告書の見方について教えてください。 主人に8年ほど前に自己破産した...

deu********さん

2019/6/1312:04:24

CICの開示報告書の見方について教えてください。
主人に8年ほど前に自己破産したことがあると打ち明けられました。
全部の信用情報を確認しようと思い、本日CICが届きました。

26.返済状況「異動」平成23年03月24日
47.

終了状況「法定免責」になっています。
しかし、<入金状況>は平成25年4月から平成27年2月までAが並んでいて、平成27年3月は-です。

確かに結婚するとき借金があることが分かり、残り少しだったので、一括返済するようお金を渡しました。
それが平成27年初めだったと思います。

その時は自己破産のことは知らなかったので疑問に思わなかったのですが、平成23年3月24日で全て借り入れがなくなったのではないのでしょうか。
自己破産後も借り入れしていたということでしょうか。
なぜ「A」が記載されていてるかわかりません。

あと、右上の2.保有期限が令和02年02月末日になっていますが、半年前に主人名義でクレジットカードが作れました。
カード会社の審査基準は分かりませんが、それも今となっては不思議です。

補足その後、主人が帰ってきて確認したところ、確かに自己破産後も借金はしていたが、
それは別の金融機関だったということでしたので、免責決定証明を手元にCICに連絡後、
上記情報の載っている新生フィナンシャルに電話をして削除してもらうことになりました。
削除には一週間かかるとのことでしたが、消していただけるようです。
謎が解けてすっきりしました。

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1314:30:11

自己破産後に新たな借金を作って、それを踏み倒せなかったので、あなたのお金で返済したのだと思います。

異動が付いているからといって、必ずしもカードを発行してはいけないという決まりはありませんが、それにしても懲りない人ですね。

  • 質問者

    deu********さん

    2019/6/1314:35:18

    回答ありがとうございます。
    自己破産後でもキャッシングできるんですね。
    知らなかったです。

    >懲りない人
    仰る通りです。
    本当にロクな人間じゃないな、と感じています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/6/1403:14:58

理由は解りませんがAが付いている月は返済が滞っている
事を表しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる