ここから本文です

この前少し気になったのでYouTubeにて屠殺の映像を見ました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1312:29:32

この前少し気になったのでYouTubeにて屠殺の映像を見ました。

見たんですけど、別に可哀想だなとか、感じませんでした。(胸糞悪いとは思った。)でも、肉食を辞めようとは思いませんでした。人間が生きてくのに必要なことだから仕方ないかなと思いました。
だからこそ「いただきます」と「ごちそうさま」を忘れずに、残さず食べようと思いました。

それで質問なのですが、普通そのような動画を見ると「可哀想だな」とか感じるものなんですか?
感じない私はちょっとやばいですかね?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fah********さん

2019/6/1909:43:19

別に可哀想ではないかな。
むしろ、食肉用として育てられたのに廃棄される、みたいな展開のほうがよっぽど可哀想だと思う。

自分がなんで可哀想だと思わないか、理由を考えてみると、

①もともとそうなるべくして生まれたから
②結局、肉を食うなら哀れに思うべきじゃないと思うから
③頑張って仕事してる業者を尊敬してるから

たとえばこんな感じかな。
どうせ、「可哀想」とか言ってる連中の大半は、5分後にはそんな気持ちを忘れてますよ。
忘れないなら、動物愛護活動とか何かの行動をもうやってるだろうし。
だから、見た瞬間に可哀想だと思うか思わないかって違いしかないんでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1910:58:39

    なるほど
    回答ありがとうございますm(*_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/20 09:53:38

回答ありがとうごさいました。
いちばんしっくり来た回答だったのでBAに選ばせて頂きました。
他の方も回答して頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oxq********さん

2019/6/1819:32:03

もしやいつもの君かな?
いつもI.D.を非公開にしているから、俺は延々と君に同じことを言い続けなくてはならないし、同じドキュメンタリー映画を勧め続けなくてはならない。

もしいつもの君であるなら、何かハンドルネームか、もしくは何かの記号などを最後に付けてくれたら助かるよ。

でも一応言っておこう。
君は一体どんな屠殺の映像を観たのだろう?
映像によってはグロテスクさにかなり差がある。
撮り方によってはただの商品のように観えるものすらあるだろう。
君は肉食をやめられるまであらゆる映像を観続ける必要があると想うよ。

僕のプロフに載せてあるドキュメンタリー映画を二つとも君は観てくれたかな?
それから、ハラール屠殺の映像は観たかい?
これは気絶なしで屠殺を行なっているから何より残酷なものだよ。
これらを観ても可哀想だという感情が起きないならある種のサイコパスだと言える。

abk********さん

2019/6/1312:33:32

流石に殺してる映像見たら可哀想と思った方がいいのでは...?