ここから本文です

在日韓国人たちが、日本の参政権を要求してますが、これについてどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1313:21:10

在日韓国人たちが、日本の参政権を要求してますが、これについてどう思いますか?

国連人権委員会でも、日本政府に、認めるよう勧告を出しています。
https://www.nishinippon.co.jp/item/o/445733/

もし仮に認めたら、どういう弊害、現象が生まれると思いますか?

ちなみに、韓国でも条件付きながら、外国人に地方参政権認める傾向にありますが、
日本人については、まだまだ制限が厳しく、大部分が韓国人男性と結婚してる日本人女性という
状況だそうです。

補足皆さん、書き込みありがとうございました。
BAは投票で決めたいと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlk********さん

2019/6/1316:47:00

在日韓国人な中国人に参政権を認めたら特定地方に移住者を集めて知事に立候補させて当選させ更には地方議会で過半数を占めて仕舞えば独立宣言を出す事が出来ます。
中国若しくは韓国が国家として承認して仕舞えば国際法上では立派な独立国として扱われます。そして独立政府が中国若しくは韓国に支援要請を出せば国際法上は日本に軍隊を上陸させても侵略では有りません。
日本から見ると立派な反乱と侵略ですから自衛隊を鎮圧に出動させても合法になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2019/6/1514:32:16

選挙権などは与えてはいけません。とんでもない事しますから絶対に与えてはいけないし寧ろ帰って貰いたいです。

tur********さん

2019/6/1505:49:47

そんな必要はない。
日本は日本国民の国。
参政権が欲しいなら、帰化するべきです。

アパートやマンションに住んで家賃を払っているのだから、経営に参加させろと言ってる様なアホな話だと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k90********さん

2019/6/1505:44:00

いくら何代にもわたって、住んでいても、参政権は無理だと思いますよ。
アメリカだって、永住権だけでは参政権もらえないし、やはり、アメリカの国旗と憲法に手をおいて宣誓して、忠誠を誓わないともらえないですね。
タイにいたっては外国人の場合は、国籍を取得しても5年経たないと投票できませんからね。そんな厳しい国もあるのに。
他の人も書いてますが、難民とか避難民とかではもらえませんよ。
そもそも在日韓国人たちは半島が統一したら帰国すると以前から公言してるので、
それまで一時的にいるだけだから、税金も払いたくないと言ってる人もいるぐらいです。

jmx********さん

2019/6/1323:20:28

日本政府に、認めるよう勧告を出しています。って、その国連も、韓国は人種差別が酷い!と勧告を出していますよ。大韓民国国家人権委員会の報告書 済州島に押し寄せたイエメン難民への対応が酷すぎて 「彼らを済州島に封じ込め、イエメンをノービザ対象国から除外したあげく、女性や子供に対する人権もないような人々をなぜ我々が人権を護ってやらなければならないのでしょうか」と言い放っていますよね。

そんな韓国相手に弊害なんて起こりませんよ。そもそも国連を敵にまわしているのは韓国ですよ。現に制裁まで受けていますよね。反日の韓国が日本の政権なんて必要ですか?

sra********さん

2019/6/1315:47:52

不要です。
国連の指示は実行力がありませんし内政干渉を積極的に行うので信頼できません。
トラブル解決の実績くらい見せてから出直して欲しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる