ここから本文です

関関同立VSマーチ、勝負ありだな? 2020【河合塾】 マーチ関関同立偏差値(...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1313:33:24

関関同立VSマーチ、勝負ありだな?


2020【河合塾】
マーチ関関同立偏差値(全学部平均)

明治大学 62.6 東京
青山学院 61.7 東京
立教大学 61.6 東京
同志社大 60.8 関西○
法政大

学 60.2 東京
中央大学 59.5 東京
学習院大 59.1 東京
立命館大 58.8 関西○
関西学院 57.6 関西○
関西大学 57.3 関西○




〔SS〕東京大
〔SⅠ〕一橋大・東京工業大・京都大・慶應義塾大(経済・法)・早稲田大(政治経済)
〔SⅡ〕大阪大・名古屋大
〔SⅢ〕東北大・東京外国語大
〔SⅣ〕上智大 ・ICU・中央大・明治大・神戸大
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼3%◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

〔AⅠ〕お茶の水女子大・筑波大・九州大・北海道大・横浜国立大
〔AⅡ〕東京学芸大・名古屋工業大・奈良女子大・電気通信大・横浜市立大・名古屋市立大・東京理科大・国際教養大

◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼5%◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

〔BⅠ〕千葉大・東京農工大・首都大東京・大阪府立大・大阪市立大・岡山大・青山学院大・立教大 ・広島大
〔CⅠ〕関西大・芝浦工大
群馬大・静岡大・埼玉大・滋賀大・三重大・信州大・徳島大

〔CⅡ〕成蹊大・成城大・南山大学・日本大学・東洋大・龍谷大・京都産業大・近畿大・明治学院大・茨城大・富山大・鳥取大・愛媛大・香川大・鹿児島大・和歌山大・福井大・弘前大・高知大・熊本大などの地方国立大学・東京海洋大・静岡県立大・愛知県立大
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼10%◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼


〔D〕獨協大・駒澤大・専修大・西南学院大・國學院大・甲南大・東京農業大・関西外国語大・同志社女子大・東京女子大・武蔵大・山口大・秋田大・福島大・島根大・大分大・宮崎大・前橋工科大・北九州市立大・鳴門教育大・琉球大・室蘭工業大・北見工業大・九州工業大・高知工科大・宮城大・会津大・大阪教育大学・福岡教育大学・鳴門教育大学などの教育大

◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼20%◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

〔E1〕東邦大・順天堂大・奈良県立大・下関市立大・青森公立大・高崎経済大・滋賀県立大・富山県立大・福井県立大などの県立

〔E2〕
中京大・大阪経済大・大阪工業大・東京都市大・東京電機大・摂南大・北海学園大・東北学院大・福岡大・神奈川大・東海大・武蔵野大・名城大・愛知大・東京経済大・佛教大
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼25%◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

〔F1〕
大東文化大学・京都外国語大・亜細亜大学・国士舘大学・武蔵野大学・立正大学・桜美林大学・大正大学・拓殖大学・玉川大学・松山大

〔F2〕
東京工科大学・金沢工業大学・二松学舎大学・城西大学・東京国際大学・帝京大学・淑徳大学・明星大学・和光大学・神奈川工科大学・関東学院大学・山梨学院大学・広島修道大
◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼30%◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

〔G〕
流通経済大・白鴎大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大

〔H〕
常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・徳島文理大・久留米工業大・久留米大・東亜大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・常盤大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・千葉工業大・清和大・東京成徳大・東洋学園大・長野大・中部学院大・愛知産業大・日本経済大など )

閲覧数:
207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2019/6/1504:25:32

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

関学>>関大=同志社>立命館

に決まっとる。

そこはちゃんと直しておきなさい。


抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 関西大学 = 同志社大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.6% >> 関西大学 23.2% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.8%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 356ページ より)


●関関同立における標準修業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西大学 83.1% > 関西学院大学 82.7% > 同志社大学 79.2% > 立命館大学 76.9%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 190ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 14.6% > 立命館大学 11.0% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 8.6%以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 272ページ より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 9 > 関西大学 6 = 立命館大学 6 >> 同志社大学 3以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 333ページ より)


●関関同立の実就職率(2018年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 89.7% > 立命館大学 88.4% > 同志社大学 86.3%

(「サンデー毎日2018.8.5」78~87ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.182%(377/207,004) >> 同志社大学 0.126%(405/321,234) > 関西大学 0.094%(320/340,000) > 立命館大学 0.067%(238/353,590)

(「役員四季報 2019年版」東洋経済、および、「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 423ページ より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 同志社大学 32 > 関西大学 30 >> 立命館大学 9

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 400ページ より)

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/15 09:37:02

こいつアホすぎる笑笑
大ホラ吹きNo.1だね

こんなやつがいるから関関同立は馬鹿にされても仕方ないだろ?笑

関関同立どこもレベル低いが、関学が一番民度が低いわ笑


返信しようと思ったら返信できないようにブロックされて出来なかったから、関関同立の一番悪いお手本をベストアンサーにしてあげます笑笑

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/6/1421:22:34

こんなことばかりして楽しんでるマーチってのはバカヤロウの集まりなのか。

dee********さん

2019/6/1319:06:04

そうですね

それと
慶応>早稲田>一橋
になります
一橋は所詮旧商ソルジャー養成校にすぎません

kei********さん

2019/6/1314:52:22

駿台最新偏差値(2019.5.28) 

慶應大 63.6 文64 法66 経64 商63 総61 

早稲田 62.3 文62 法65 経65.5 商63 国64 社62 教60.5 構61 人57.5 

上智大 60.9 文59 法62.5 経61 外61 総61 人61 

同志社 57.8 文58 法60 経58 商57 地59 社56 政56 コミ59 心60 情55 

明治大 57.0 文56 法58 経57 商57 国58 情56 営57 

立教大 56.1 文55.5法58 経56 営57.5 異58 社57 観55 福52 心55.5 

学習院 55.3 文54.5 法56.5 経55 国55 

中央大 55.1 文54.5 法60.5 経53.5 商54 国54 総56 情53 

立命館 54.3 文55 法56 経53 営54 国57 社52 政53 心56 食53 

関学大 54.3 文54 法55 経55 商53 国59 社54 総53 福52 教54 

青学大 53.9 文54.5 法56 経54 営54 国56 総55 教54 情52 地52 コミ51 

法政大 53.1 文53.5 法53.5 経52 営52 国56 社52 養55 人53 福52 キャ52 

西南学 53.0 外55 法54 経53 商52 国52 人52 

南山大 52.8 文52.5 法54 経53 営52 国54 外53 総51 

関西大 51.6 文54 法52 経51 商51 外54 社51 政51 情50 安50 

参考資料としては上記が適切です
河合塾は早稲田政経より早稲田社学や商が高くなっているなど信用できません
やっぱり合格者偏差値をもとにしたものがベストですね