ここから本文です

今回、太陽光発電 買取制度が終わってしまうみたいなんですが、今、太陽光パネルを...

hdu********さん

2019/6/1313:38:56

今回、太陽光発電 買取制度が終わってしまうみたいなんですが、今、太陽光パネルを付けている人も買い取りが終わってしまうんですか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

im1********さん

2019/6/1314:21:18

すでに太陽光を設置している分については10年もしくは20年間は買取を行います。
それ以降についてはまだ未定の段階です。

今後全量買取の分については買い取りは行わない方針ですが、余剰買取については今後も買取が行われる予定です。

質問した人からのコメント

2019/6/19 21:44:52

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2019/6/1313:52:10

現在、検討段階なので正確な回答にはなりませんが
現在、契約してる期間(家庭用なら10年)は買い取るようですが契約終了後は売電は終了するようです