ここから本文です

アカジシアなのかと思うような右足の指先がむずむずするような嫌な症状が続いてい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1314:50:59

アカジシアなのかと思うような右足の指先がむずむずするような嫌な症状が続いています。

統合失調症で精神的な病院に13、4年通院していて、いろんな薬を飲んできたので今、副作用が出ているのかなと思います。
今飲んでいる薬はルーランです。
最近までリスパダールやエビリファイなど処方されていたので、これらの副作用でもあるんでしょうか。
この不快な症状を止めるにはルーランから違う薬に変えてもらうしかありませんか?

閲覧数:
8
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2019/6/1921:32:20

リスパダールやルーランなどの、非定型抗精神病薬のドーパミン・セロトニン遮断薬は、第一副作用がアカシジアです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/19 21:36:28

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2019/6/1314:57:06

私はエビリファイで、両足がむずむず症候群みたいな副作用がでて寝れなかったですよ。