ここから本文です

株で、JT2万株、みずほ5万株、三井住友5千株現物でもっています。これで老後に配当...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1315:23:05

株で、JT2万株、みずほ5万株、三井住友5千株現物でもっています。これで老後に配当だけで生活できると思いますか?

閲覧数:
272
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/6/1512:48:37

JTの配当でおおよそ300万円、みずほが37.5円、三井住友が85万円とすれば、422.5万円とすれば、老齢年金をいくらか受け、持ち株の価値を考えれば、富裕層になるでしょう。
怖いのは、減配や業績悪化などで、計画的に行けばよいですが・・・。
こんごの支えのためにも配当利回りを高めるために再投資に回し、インカムを増やすことが良いように思います。
郵政・ゆうちょなどの政府系セクターにも注目してみては・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/6/1317:33:31

生活水準によります。平均的な水準での生活は厳しいかと。株の配当は安定してるわけではないんで、かなり余裕を見ておく必要があります☆

sup********さん

2019/6/1315:34:02

JTの高配当に依存するところが大きいですね。
将来も高配当が続けばよいですが、収益の6割が海外でのたばこ事業なので、発展途上国等での喫煙人口が減少すると配当にも響くと思われます。

d08********さん

2019/6/1315:32:49

1弱では厳しいと思います。5は欲しいですね。