ここから本文です

アマチュア無線をやっています DXについてですがWAC(六大陸州アワード)を...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1316:27:56

アマチュア無線をやっています
DXについてですがWAC(六大陸州アワード)を獲得して以降DXに対する情熱が冷めてしまいました。それ以上の事をする気が今一つ起きません。

WAZもDXCCも目指す気にどうもなりません。どうしたらDX熱を再燃させる事が出来るかアドバイス願います。

閲覧数:
127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taz********さん

2019/6/1318:09:33

DX諦めて
特定小電力トランシーバーを購入して遠距離交信を楽しんで下さい。
私は出力10mWの魅力にハマリ日曜日は移動運用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2019/6/1510:55:07

飽きたのなら他の趣味をやれば?
私は他の趣味も3つぐらい有るので、その時々で重点が変わるよ。
今は、最近習い始めたアコギが楽しくて無線はそこそこにして練習に励んでる。
ギター楽しいよ。
一緒にやる?

koc********さん

2019/6/1509:44:28

DXというより、アマチュア無線に飽きてきたのではないでしょうか?
一定期間QRTしてみるのも、ひとつの対策かもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

top********さん

2019/6/1319:26:30

私はDXはやら(でき)ないので、DX熱の維持の方法の妙案は持ち合わせていません。
WACは6大陸のQSLカード6枚を集めればいいのですよね。DXのアワードとしては最初の入口という位置付けだと思います。
アマチュア無線≠アワードonly≠DX only ですので、アワードやDXにこだわらず他のハムの楽しみ方も模索されてはどうでしょうか。