ここから本文です

ゴールデンウイーク中に彼女から借りていたリュックを壊してしまいました。ペット...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1318:22:27

ゴールデンウイーク中に彼女から借りていたリュックを壊してしまいました。ペットボトルホルダーが破けてしまい、全体的に薄汚れてしまいました。

元々旅行に出かけるから彼女に貸してとお願いし借りたのですが、どうやら新品だったようで「破れてるなら、同じもの買って返して。旅行とは聞いていたから多少汚れてるのは仕方ないけど、破損してるならちゃんとした状態で返すのが筋でしょ。」のようなこと言われました。
故意で壊したわけじゃありません。そこまで心配するなら最初から貸さなきゃよかったのにとも思います。
アウトドアブランドの物で2万近くします。(ネットで見ました)
これって弁償しなきゃいけないんですか?縫って返そうかなとも思いますが…

補足僕自身があまり物に執着がなく、貸した物を人に汚されても気にならないのですがそこまで神経質になるか?と思いまして。彼女自身は物に執着がない、多少壊れても気にならない僕自身の性格を知っているので、わかった上で貸してくれているのかと思ってました。
そんなに大事ならはじめに「新しいやつだから壊さないでね」って言ってくれても良くないですか?もしくは貸さないとか。
確かに人の物をぞんざいに扱ってしまったのは悪いと思いますが…

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hao********さん

2019/6/1318:26:39

借りた物、貸した相手が多少汚れるのはわかってて貸したのだから汚れ程度ならよさそうだけど、壊れて返ってきたら怒るよな普通
借りといて故意ではないが破損するような扱いをしたのに、だったら貸すなよってすごい横柄な態度ですね

弁償しないといけない決まりなど勿論ないが、縫って返したらダメかと提案してダメだったら同じの買ってあげなさいな

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1318:41:53

    僕は貸したものが壊れてもあんまり気にならないし、彼女もそんな性格を理解してるのでその上で貸してくれてるんだと思ったんですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/6/1318:31:45

同じもの、もしくは同等のものを買って返した方がいいと思いますが。2万ごときで別れてもいい関係なら縫って返せば...

bar********さん

2019/6/1318:25:40

弁償で当たり前だろ。
将来車で事故った時も同じ事言えんのか?