ここから本文です

チケ流に出ているものはすべて

アバター

ID非公開さん

2019/6/1319:27:36

チケ流に出ているものはすべて

転売とみなされるのでしょうか?
普通に購入したくても買えない人、
はどうすれば良いのですか?

身分証明の提示はないのですよね?
公式ホームページでも、発表が
ありましたがあれでは改善されない
ように思います。

定価の何十倍で出品してる
チケットを取り調べて
欲しいです。

定価の2か3倍以上は転売とみなして
取り締まって
ほしいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

編集あり2019/6/1408:30:06

ran********さんも書かれていますが、
法律が施行されるのは、チケット不正転売禁止法。

チケット流通センターでも、おけぴでも、売れば「転売」には違いないですが、高額であったり、また転売目的で大量に購入したりするケースが「不正転売」で、これを取り締まるのが法律の目的です。

施行されてすぐに、そうした高額転売ヤーがいなくなりはしないでしょう。
ただ法律ができたことで手を引く人も少しはいるだろうし、
高額転売品を買った人も違法になりますから、不正に買って高く売ろうとしても売れないとなると、
購入金額の分赤字になり、損するだけなので転売をやめる人が増える、それを狙っているのです。

転売屋は複数idを持ってたり、何台もPCを使ったり、それこそ1000件くらい抽選予約に申し込んだりして、大量アクセスします。
法律施行してすぐ、チケットが取りやすくはなりませんが、半年、1年後には、転売屋が減って、正規のチケットが買いやすくなることを目指しているんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チケット流通センター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2019/6/1407:12:03

チケ流は転売でしょうね。ある劇場のHPで(おけび)は良いとされていましたね。(おけび)は定価または定価以下あるいは交換での販売が義務ずかれています。ただ交換が多くなかなか譲渡はないですね。
身分証明書の提示は今のところトップ退団の千秋楽のみの様ですね。チケ流で千秋楽のチケットが何十万円で出品して居るのですから。。。。当然取り締まってほしいですね。

ran********さん

2019/6/1406:34:12

法律をちょっと読めば、定価以下で転売するのは「不正転売」ではないとわかります。
定価より高く売れないなら、転売から足を洗おうと考えて、転売ヤーが減るといいですね。
本当に都合が悪くなって行けなくなれば、定価以下で堂々と譲ればいいんだし。もっともこの場合でも、罪にはならなくとも、興業主が定める禁止規定には抵触するでしょうが。

cit********さん

2019/6/1405:56:04

定価以下のものは転売には当てはまらないそうですよ。

また、業として転売を行なっている人が対象になるので、転売ヤーたちは取り締まられます。

aik********さん

2019/6/1322:43:44

例え定価以下であっても、転売でしょうね。

身分証明書の提示は無くても、主催者側に転売が確認されたら、その座席は保留扱いにされ、転売チケットを買った人は観劇出来なくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pio********さん

2019/6/1322:02:12

サブカテゴリが宝塚ですが、私設FCで貢献を上げまくれば「普通に」買えるのではないでしょうか。
東宝がおけぴを推奨してたので、そこはセーフになるかもしれません。

いたちごっこではありますが「取り調べてます」と言えば当然対策してくるので、発表以上の対策は行ってると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる