ここから本文です

pso2でユニットについてなのですが、op構成で悩んでいます。アクスフィーバー3部位...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1320:29:33

pso2でユニットについてなのですが、op構成で悩んでいます。アクスフィーバー3部位にするか、アクスMAX3部位にするかです。皆さんならステ+75orステ+15、pp+15だったらどっちを選びますか?ちなみにこのユニットでや

ろうとしているのはFoTeです。あとどっちも入れろはなしでお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1400:02:49

全体の構成が見えないとなんともですが、あくまで私見を一つ。

個人的にはフィーバーを取ります。
FoはPP回収をする能力はありますが常にPPを吐き出すので息切れが多い職であることが一つ。
そして複合以外での火力を出すときにPPを一斉に吐き出す傾向にあること。
最後にレザンディア辺りを含めてPP消費が激しいスキルを持っているため、火力よりもPP優先度が高いと判断したからです。
また、Teをメインで補助をしたり、サブやメインをPhに変えた場合なども取り回しが効くためにPPを勧めます。
それと下世話な話ですが、フィーバーならば成功率や必要数的にお安く済むので、もし高OP数などの高性能防具を作るのでないのならば効果が大差ないフィーバーを優先しても良いかと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/14 08:36:43

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1401:37:15

◆>ステ+75orステ+15、pp+15だったらどっちを選びますか?

普通はアクスフィーバーですね。
他にどんなOPをつけるのかわかりませんが、そもそもアクスフィーバー付けずにアクスMAXだけ入れる選択肢がありません。

アクスMAXは攻撃+25だけですが、攻撃ステ+25に加えてPP+2増えるミューテーションⅡがあります。
素材の相場もミュテⅡの方が安いのでわざわざアクスフィーバー素材3つ買って(拡張して)アクスMAXつけるより、ミュテⅡ素材買って方が安い上にPPも盛れます。

アクスMAXの優れている点は継承が容易で最終合成にも入るアクスフィーバーとセットで付与できる点です。
その利点を使わないのであればアクスMAXでなければならない理由がありません。

wpz********さん

2019/6/1400:21:37

全体の構成見なきゃなんとも言えんがフィーバーがいいよ

2019/6/1322:04:39

どっちも入れろはなしでってことなら、
それ以外の構成見なきゃ何とも言えないと思いますよ

それは言えませんとなると
好みでどうぞ!で終わる話になる