ここから本文です

スパイダーマンホームカミングについての質問なのですが、スパイダーマンホームカ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1323:06:53

スパイダーマンホームカミングについての質問なのですが、スパイダーマンホームカミングは2話編成ですか?

何故ピーターパーカーはスパイダーマンとしての能力を得れたのでしょうか?
ホームカミングの映画の中ではそれは描かれてませんよね?
なぜスパイダーマンになれたのでしょうか?
そして何故スタークはピーターのことを知っていたのでしょうか??
お答えいただけると嬉しいです<(_ _)>

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smd********さん

2019/6/1323:19:31

ストーリー的には『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の後日談的な内容です。『スパイダーマン:ホームカミング』は『アベンジャーズ』シリーズなどのマーベル・シネマティック・ユニバース(通称MCU)の作品に属しています。『シビル・ウォー』でとある事件が原因でスティーブ・ロジャース / キャプテン・アメリカとトニー・スターク / アイアンマンが対立してしまうのですがその時にアイアンマンの助っ人としてピーター・パーカー / スパイダーマンが参戦しています。そこからトニーと知り合いになります。『ホームカミング』はその続きの話となります。MCUの作品は公開順に

○フェーズ1(第1章)
『アイアンマン』
『インクレディブル・ハルク』
『アイアンマン2』
『マイティ・ソー』
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』
『アベンジャーズ』
○フェーズ2(第2章)
『アイアンマン3』
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
『アントマン』
○フェーズ3(第3章)
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
『ドクター・ストレンジ』
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』
『スパイダーマン:ホームカミング』
『マイティ・ソー バトルロイヤル』
『ブラックパンサー』
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
『アントマン&ワスプ』
『キャプテン・マーベル』(7月発売)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(公開中)
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(今月末公開)

があります。スパイダーマンが初登場するのは『シビル・ウォー』です。今月末に公開される『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』はストーリー的には『アベンジャーズ/エンドゲーム』からの続きになります。『エンドゲーム』は6月27日で上映終了となりますのでお早めにご覧ください(できれば『エンドゲーム』の前に最低限『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をご覧ください)。

• smd********さん

2019/6/1323:21:06

ピーターがスパイダーマンになった理由は『スパイダーマン:ホームカミング』で蜘蛛に噛まれたからと言っていたと思います。なお、過去のサム・ライミ監督の『スパイダーマン』シリーズや『アメイジング・スパイダーマン』シリーズとは繋がっていません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/14 21:36:46

皆さんとても詳しくて、謎が解けてスッキリしました!(≧▽≦)
とても詳しく説明してくださった方をベストアンサーに選ばさせていただきます!!
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/6/1400:51:22

過去のいろんなスパイダーマンは別の映画で無関係ですが、原作は1つです。もちろんそれぞれ原作とはちょっと変えてはきてますが。
今回のスパイダーマンも原作通り特殊な蜘蛛に噛まれてスーパーパワーが身につき、ベン叔父さんは死んではる、程度覚えてたらいいと思います。
噂のひとつなんですが、トムホランドさんはマーベルと6本の契約をしていると言ってました。
今のところ、
シビルウォー
インフィニティウォー
エンドゲーム
ホームカミング
ファーフロム
に出てるのであと1本です。
スパイダーマン3なのかはわかりませんし、ファーフロムでマーベル との関係は終了と書いてあるサイトもありました。
今後契約延長もありえますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

編集あり2019/6/1403:37:11

『スパイダーマン/ホームカミング』はMCU版スパイダーマン主役第一作目の映画ですが、その前に『シビルウォー/キャプテンアメリカ』にも脇役的なポジションで出ていてそこから続く話となっています。

一応『スパイダーマン/ホームカミング』内でピーターがスパイダーマンになった理由は説明されています。
友人ネッドからしつこく色々と質問されている中で蜘蛛に噛まれてスーパーパワーを得たことをピーターが渋々答えています。
噛まれたシーン自体の描写はありません。

スタークはスパイダーマンが交通事故を防いでいる動画をYouTubeで見つけて知りました。多分ヒーローのイメージアップになるような若手をネットやニュースを通じて探していたのでしょう。ここらの様子は『シビルウォー/キャプテンアメリカ』内で描かれています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sbu********さん

2019/6/1323:17:41

蜘蛛に噛まれて〜のくだりは前シリーズで散々描かれてるので省いたそうです
描かれてはいませんので日常会話でサラッと触れてる程度です
今シリーズのスパイダーマンの登場シーンは、ホームカミング前のシビルウォーとインフィニティウォー、エンドゲーム、今月末公開のファーフロムホームで一旦終了予定の様です、噂によると、今後はヴェノムやデップーとの共演も噂はされてます。
トニーが知ったのはピーター自身が動画にあげていたのをトニーの目に留まったからなのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syu********さん

2019/6/1323:12:04

スパイダーマンは過去に何回も実写化されていて、どのようにスパイダーマンになったのかなどは何回も説明されています。
なので、その部分を省いても分かるだろうということだと思います。
スタークに関しては本気になれば正体を知ることなんて容易いという事だと思います。
人脈などすごい人なので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる