ここから本文です

ラブライブに関する質問です。 唐突ですが皆さんはラブライブは好きですか? 私...

ebf********さん

2019/6/1400:11:08

ラブライブに関する質問です。
唐突ですが皆さんはラブライブは好きですか?
私はこのラブライブが終わるまで全てを捧げると誓ったくらい愛しています!
ちなみにどのグループが好きですか?

初代ラブライブのμ'sですか?それとも現役ラブライブのAqoursですか?それとも新生ラブライブの虹ヶ咲学園ですか?
私は虹ヶ咲学園の方はあまり分かりませんがスクフェスをやってて1番好きだったNカードの近江彼方が動いて喋った時は感動しましたね、あっ…話を戻しますが私はどちらも好きです。μ's or Aqoursと言われたら私はμ'sですね、もちろん笑 ですがAqoursが好きって言う方もいらっしゃると思います。
では改めて質問です。
あなたの好きなグループと推しを答えてください
もちろん両方推しや虹ヶ咲も含めて好きでも構いません。+特殊枠でSaintSnowとSaintAqoursSnow
A‐RISEも入れていいですよ、出来れば好きになった理由を書いてください。
私は書いたら止まりません…文章に収まりきらないので書くのはやめときます。出来ればラブライブが好きな人に拡散希望です。では改めてよろしくお願いします。とりあえず下のは簡潔にまとめた私のです。
(例)
好きなグループ/μ's,Aqours,SaintSnow
SaintAqoursSnow,A‐RISE
推しメン/μ's:花陽,Aqours:黒澤姉妹
SaintSnow:理亞,A‐RISE:ツバサ
好きになった理由/μ'sはチャンネルを変えてたらたまたまラブライブの放送をしていてSnow halationを歌う直前の穂乃果の言った『μ'sが大好きだったから』を聞いた後に曲が流れ始めラスサビで惚れ、そして片っ端から曲、ゲーム、アニメを見てLIVEを行って
Snow halationのサイリウムを白からオレンジ色に
染まった時に私のハートがぎゅっと握られたから…推しメンの理由はただ声を聞いて惚れたただそれだけ
Aqoursはアニメ中ルビィを見た瞬間惚れた、ダイヤの場合は最初は反対しててあ〜えりちみたいなるんやなと思ってたらまさかのμ'sファン…しかもAqoursの名付け親!!その瞬間思った事『惚・れ・た!普段クールだったのに妹想いでしかもドジっ子…可愛い』とラブライブがより好きになった。SaintSnowの理亞
は普通にルビィと変わらず姉想い+ツンデレ…お姉様という姿を見て惚れた+聖良もほとんど同じ理由

という感じですね、まぁこれ以上書くとまたややこしくなるんでこれで一旦やめときます。
まぁまたまた拡散とSNSに広めるやなんやりやってくださいよろしくお願いします。それと誹謗中傷や喧嘩を売る行為やはやめてください。私の繊細なガラスの心が砕け散りそうです。以上のことが守れないんなんてラブライバー、サンシャイナーはぶっぶーですわ!

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/6/1502:37:08

ラブライブ 、μ'sを見てアニメの世界に足を踏み入れました。
受験勉強が辛い時期にμ'sにはたくさん元気をもらいました。今でも感謝しています。
キャラは凛ちゃんが好きです。アニメの中で人として女の子としても強くなっていく姿に勇気をもらいました。今でも心の支えになっています。人生を変えてくれました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/6/1913:59:38

グループ:μ’sかな アニメで好きになった やっぱり元祖だし
Aqoursももちろん好き 映画のホプストは神曲 虹ヶ咲はこれからに期待

ユニット:りりほわ ぷらんたん にこりんぱな ギルキス セイントスノー

推し:μ’s 園田海未 嫁です 異論は認めません
ラブアローシュートでクリティカルヒット喰らいました

Aqours 渡辺曜 ヨーソロー!(容姿の性格も良し、友情ヨーソロ回は神)

虹ヶ咲 桜坂しずく (容姿だけ、うん)

kao********さん

2019/6/1407:04:59

私もラブライブは大好きです。

Aqoursの杏ちゃんには負けそうですけど。
これだけ好きになったアニメ、音楽関連のコンテンツは、
やっぱりラブライブなんです。

以下、ウザイ、自分語りです(笑)

これだけ、一つのことに好きになれる自分がいたと気付き、
その楽しさあふれる毎日を送っている自分がいる。
その楽しい日々の始まりは、やっぱりラブライブに
出会えたこと、なんです。

その始まりは、μ’sの活動休止の情報が駆け巡り始めた、
2015年も終わりのことです。
その年末に、μ’sが紅白歌合戦に出場したことは
当然、ご記憶にあるはずですね?

私は、2013年始めの頃から、深夜アニメを適当に
チョイスして、TV録画をしていました。
アニメに興味を持ち始めたからです。
しかし、ちょうどこの時、「ラブライブ!」がTVアニメ1期
として放送されていたことに気付かず、いえ、無意識に
「敬遠」して、録画対象から外していたんです。

で、2014年1月です。
ラブライブ!2期が4月から始まるということで、
1期アニメの再放送がされていたんです。
私は、再放送されるんだから、そこそこイイものなんだな?
と考えを改め、ここでは録画対象としたんです。
で、2期も引き続き、録画いたしました。

で、私の性格です。
せっかく録画したアニメの内、見るのは、せいぜい、
その5分の1、という量です。
要は、「気が向いた」モノだけを適当に選んで、
見る、という性格による、その行動なんです。

ええ

「ラブライブ!」がその、「見ようかな?」という対象に
ようやく、なったのが、2015年11月、
のことだったんです。

はい

1期1話を見終えて、想いましたよ?
「アホか! 私! なんでもっと早く見ないんや!!」

それが、本当の意味での、
私の「ラブライブ!」ライフの始まりでした。

で、「ラブライブ!」のアニメを、1期、2期、そして、
劇場版と、続けざまに視聴していきました。
劇場版については、ブルーレイが12月末発売でしたので、
その間に、1期、2期のブルーレイも購入し、
TV録画を2回、そして、ブルーレイを1回の、
計3回視聴して、ようやく、劇場版ブルーレイを
見たんです。
ええ、感動に打ち震える毎日でした。

で、次は曲です。
もう、次から次へと、手当り次第、購入していきました。
ベストアルバムの2つ、そして、それに無い曲のCDを購入と。
ただ、その中で、「μ’s声優」に対しては、
興味を持つことは無かったんです。
なので、μ’sのファイナルライブについても、
特に感傷を持たなかったんです。

そして、サンシャイン!!のアニメ化の情報です。
私は、μ’s(あくまでキャラクタの方です)に
興味を持ちつつ、「Aqours」にも興味を持ちました。
そして、アニメ1期を見て、同じように感動したのです。

以上、長い自分語りを終わります。

で、以下、さらに続くのです(笑)

それで

肝心の、ご質問の回答、参ります。

今の時点で、好きなグループは、
やっぱり、「Aqours」ってことになります。

そして、最初は「アニメ」だったんですけど、
2期アニメの出来のひどさに、「現実逃避w」したくなり、
「μ’s」のライブのブルーレイを見始めたんです。
アニメ1期ブルーレイ特典映像に有った、
「2013年ニューイヤーライブ」の映像でした。
「8人」のライブでしたが、見て、同じく後悔しました。

「オイコラ! なんで、早く見なかった・・・」

ああ。私の人生、後悔でいっぱいって感じですね?

それで、μ’sのライブのブルーレイを全て購入して、
次々に見ました。
もう、感動に涙しましたよ?
「μ’s」大好きです。 はい。

じゃあ、次は、ってことで。
そして、出会ってしまったんです。
「Aqours」に。
ここで言うのは、キャストさんたちの「Aqours」です。

その中でも、ひときわ輝く、一人の凛々しい女性に
もう、目は釘付けとなりました。
イエ、お顔は雑誌等で、知っていたんですけど、
でも、実際に動き、歌い、そして言葉を発する。
その姿に見とれてしまったんです。

ええ、そのお方のお名前は、
私の、アニメAqoursの1推し、
「高海千歌」ちゃんの「中のヒト」でいらっしゃる、
「伊波杏樹」さん、その人です。

さて、

実は、

全てを総合して、「ラブライブ」シリーズで、
段違いに好きなキャラクターがいます。
ええ、もう、「次元が違う」ほどに。

それは!

もう、わかってますよね?
私のプロフィール画像の女の子。

「高坂 穂乃果」ちゃんです。

中の人も好きですよ?
エリチの中の人も好きですけど。

最後に、お気に入り画像を貼って、
終りにしたいと想います。

長文にお付き合いいただいたと信じています(笑)
ありがとうございました。

私もラブライブは大好きです。

Aqoursの杏ちゃんには負けそうですけど。...

tor********さん

2019/6/1401:32:54

私はμ'sが大好きです
推しは矢澤にこにこ
好きになった理由は、友達がスクフェスやってて自分もやったらハマり、アニメ見てさらにハマりました
ライブはよく行ってましたが、最後のライブは本当に泣きました。またやってほしい……(;Д;)
Aqoursは二番煎じのような気がしてあまり好きになれません……
スクフェスは推しのur覚醒が生きがいです(*´˘`*)♡
無課金で頑張ってます(笑