ここから本文です

プリペイドsimカードをDOCOMOガラケーのFOMAで使う方法あります?

man********さん

2019/6/2102:00:04

プリペイドsimカードをDOCOMOガラケーのFOMAで使う方法あります?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/6/2118:07:54

現在の規格のSIMと
ガラケーのSIM(FOMA SIM等)は形状が違うので使えません。
ただし、ガラケーSIMを扱っているのであれば使うことができます。

しかしガラケーの場合
格安SIMを使うことが想定されていなかった為
利用できるのは、電話とSMSしか使えません。
ネット、iモード、メール類は使えません。
これは、APN設定といってdocomo以外のSIMを使う時の設定が不可能だからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/6/2105:20:48

使う方法とは?

iモード端末でモバイル通信したい、という事ならiモード端末はAPN設定出来ないと思うので不可だと思いますが。(APNがiモードに固定されていて変更自体が出来ないようになっている筈。)

通話ならSIMカードを認識すれば可能だとは思いますけど。(勿論、通話プラン使用時。)