ここから本文です

バイクの延長アダプターを取り付けして

アバター

ID非公開さん

2019/6/1403:04:19

バイクの延長アダプターを取り付けして

VFハン、CBX ハン、セパハンなどのハンドルを取り付けている方など詳しい方に、お聞きしたいのですが、延長アダプターが、例えばハンドルに車体を起こす時などの力が、加わった時などに延長アダプターゆるむ事などありませんか?
延長アダプター取り付けする時の、ネジ部分?が、右左どちらに閉めこむのか分かりませんが閉めこむ側と、反対の、ゆるむ側に、強い力が加わった時に、危ないのではないかと思い購入迷ってます。

閲覧数:
9
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eey********さん

編集あり2019/6/1800:11:04

アダプターはフロントフォークのトップボルトを外してそこに取り付けるので上から見て時計方向が締まる方向になります。

可能性として、セパハンなどをアダプターに取り付けるのは危険ですね。

緩む方向に力が加われば、トップブリッジで咥えてはいますが、当然緩むので使用しない方がいいと思います。

ドラッグスターなどクルーザーで延長アダプターを使用する場合がありますが、ハンドルなどはトップブリッジ上のライザーに組んでいるので、使い方が違うから問題は起きません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/20 11:05:17

詳しく一番分かりやすかったので選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる