ここから本文です

体外受精2回目にて初の陽性判定をもらいました。 BT11で HCG 144.2 でした。...

tkr********さん

2019/6/1409:17:09

体外受精2回目にて初の陽性判定をもらいました。


BT11で HCG 144.2 でした。

病院では特になにも言われませんでしたが
ネットでみると低めとのこと・・・。

BT14の朝一、ドゥーテストをするも
終了線より濃くなりませんでした。


4日後の胎嚢確認まで落ち着きません・・・。


同じような状況で無事出産できた方、
励ましのコメントお願いします・・・。

BT14,HCG 144.2,BT11,ドゥーテスト,陽性判定,心拍,顕微授精

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/6/1409:23:06

わたしは顕微授精でふたりの子を授かりました。
第1子の判定が、数値は忘れましたが「おめでとうございます、と言えないくらいの微妙な陽性」とのことで、次の胎嚢確認も「小さいので心拍がわかるまではっきりとは言えない」と言われ、最後に心拍を確認して「順調」と不妊治療を卒業できました。
その後の経過は問題なく、お陰さまでその子も1年生です。

心配なお気持ちはとてもよくわかりますが、ストレスが何より良くないので、まずは気持ちをおおらかに、暑くなってはきましたが、下腹部は冷やさないようにお大事にお過ごしください。

  • 質問者

    tkr********さん

    2019/6/1819:53:34

    本日(5w2d)、胎嚢らしきものが確認できました。

    4.2mmと小さく
    また胎嚢とは言い切れないと言われてしまい
    不安がつきませんが
    来週の心拍確認まで赤ちゃんの力を信じたいと思います。


    回答とお気遣いのお言葉ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/6/18 19:54:56

どちらの方にもベストアンサーをお渡ししたいぐらい励みになりました。

小さな命を信じて日々安静過ごしたいと思います。

ご回答
お気遣いのお言葉
ありがとうございました。

「体外受精」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/6/1418:10:38

私はBT14で140でした。無事に生まれましたよー!
おそらく、もうさんざん検索しまくってわかっているかとは思いますが、一番大事なのは伸び率です。判定日にいくら高い値でも、その後伸びなきゃダメです。

待つしかできなくて、精神的にきつい時期かと思います。でも、やはり言えることは、「待つしかありません」です。
良い結果になるといいですね。