ここから本文です

回答お願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1409:19:22

回答お願いします。

地球が全休凍結から抜け出す要因をバイオマスという言葉を用いて説明せよ。

閲覧数:
7
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2019/6/2023:56:50

8億5000万年前からの全球凍結の事でしょうか。

私も興味があります。

カテゴリーが化学ではないのでは?
サイエンス一般とか、植物とか。
当たりそうなのに、同じ質問を複数出してみたらどうでしょうか。
2億2000万年ほど必要だったようなのでマグマから噴出する栄養素を食べて生きるバイオマス?が熱を放出したのでしょうかね。

シアノバクテリアは光を必要とするので関係ない??

二酸化炭素が多くなると、地球温暖化。

植物が発達して大きくなると二酸化炭素が減るので、地球は氷期に入る。


良い質問でした。私も興味がありますので、調べてみます。



35億年前以前はマグマから海底に噴出する栄養素を餌にして生きるバクテリアのような生物がいたとされ、それは炭酸ガスを放出していた。
35億年前頃になると、炭酸ガスを取り込み
水を光分解して炭水化物を作り自分自身でエネルギーをつくりだしていた。ふくさんぶつとして酸素を放出していた。

タンパク質をもつ真核細胞もいたのでバイオマス燃料の元になるものは存在していた。

これらのものが死滅して、発酵して二酸化炭素を放出して温暖化か?

シアノバクテリアが二酸化炭素を取り込みすぎて凍結したのか?

地球の歴史は科学。化学ではない?

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 07:40:12

ご丁寧にありがとうございます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる